ヒマつぶしに、原石発掘!

2009年09月14日 16:07

今日は、代休。
昨日、ゆーたの試合で、初のベンチ入りを果たした私。
なんて、ただのスコア書きマネージャー。

前々から、打診されてたものの・・・
マネージャーの父たちから、監督・コーチ陣のゲキが激しく、
聞いてるの辛いよって聞いてたので、
どんなかなぁ。。。と緊張してたのですが、
やはり「母」ってのもあり、監督は遠慮して穏やかめだったのでは。。。

確かに、「ブァカヤロォ~」などなど巻き舌系ゲキはあったものの、
選手へのゲキは適確で、選手も言われて当然の内容。

お役目を無事果たし、自分ではなんともないと思ってたけど、
緊張してたんだろうなぁ。
なんだか、体中筋肉痛。休み取ってて良かった。
深川まで遠征してバスの中、変な体勢で寝てたのもあったけど。。。


で。こんなお天気な日の過ごし方として。。。
100均で、こんなの発見。

原石発掘

以前、390円で売ってたような。。。
開けてみたら、こんな感じ。
ヘラで掘って、ブラシで粉を落とすらしい。

原石発掘 グッズ

硬いらくがんのような石を掘る。
なかなか掘れない。
付属のヘラは役に立ちづらい。。

原石発掘 削り始め

出てきた!
青い?
原石発掘  でてきた

掘ること15分。全貌現る。
こんなの掘るのに、イラっとくる感じ。絶対考古学者にはなれないな。
(いや、絶対なれませんから大丈夫)
原石発掘  出た

出てきたのは、ソーダライト。
今の私に必要なんでしょう。それにしても、ちっちゃすぎない?

原石発掘  こんなかんじ

全部で、7種類。
水晶・タイガーアイ・アメジスト・ローズクォーツ・ニュージェイド・カーネリアン
があります。
ヒマつぶし・・・に、なったかどうか。。。脱力感・・・汗;
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    お札が入ってたら、そりゃあ燃え(萌えじゃなく)ますわv( ̄∇ ̄)ニヤッ
    下の家の人に響いたらなんだし。。。と、ガシガシごんごんやりたかったのが、
    ちまちまと掘るのがまた、イラつくのでした。。。

  2. mura坊 | URL | -

    あぁ~ダメかも(笑)

    原石発見 私はダメだわ(笑)きっと 苛つくわ
    でも この中にお札ありなら燃えるかも
    ゆうた選手頑張ってますねマネージャーも大変なのでしょうが、なんか楽しそう

  3. シュナ母 | URL | -

    らいむさん

    説明足りなかったね^^;
    1箱に、1種類の石しか入ってないの~。
    石の種類が7種類あって、どれが入っているかは掘ってからの
    お楽しみ~。
    seriaで見つけたので、もし興味があったら、おためしを~♪

  4. らいむ | URL | 5XrOZ5hQ

    お疲れ様

    遠征もスコア書きも
    岩石発掘も
    お疲れ様です
    母もゆーたくんも頑張ってるね
    岩石発掘
    すごくない!?
    そんなに出てくるんだ

  5. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    これはseriaで見つけました。コンビニのレジ横同様に、
    seriaのレジ横にあって、そそられてしまいました~(笑)
    出てきた石がちっちゃいのが残念。

    いつも応援ありがと~♪
    深川遠征、勝つと帰りは砂川ハイウェイオアシス寄ることができます。
    試食三昧♪

  6. そらみみ | URL | /oW94QS.

    なんだかシュナ母さんちの最寄の100均では
    いつもおもしろいものがありますなぁ♪

    原石を発掘!なにが出るかお楽しみ♪
    ちょっと、挑戦してみたいような…

    深川までバス移動。疲れるよねぇ
    バスで眠ると、いつも首をやられます。
    母もゆーたくんもがんばっていますね(o^-')b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/277-0f8b2acb
この記事へのトラックバック


最近の記事