--年--月--日 --:--


それでもシステム屋か・・その4

2009年09月10日 21:33

最近、そのオッサン自称システム屋とバトルが続いております。

「ファイルを送りたいのですが、そちらのメーラーでは
送れなくて戻ってきてしまいます。
HTTPで送ります」

(一応通訳すると・・・)
私が使ってる会社のメールソフトだと、容量の大きなファイルを
受信することができないので、
ホームページでダウンロードできるようにしたので、
指定のアドレスを開いて、そのホームページからダウンロードしてください。

と、メールがきた。

そりゃそーだ。
アクセスのDBは、5メガほどあるファイルになっており。。。

指定のホームページ開いてみた。
ファイルの名前にリンクが貼ってあったので、
右クリックで保存・・・アレ?ファイルが無いって言われて、ダウンロードできないよ。

一応、普通にクリックしたら、なんか展開されるかな?
アレ?HTTP404でページが見つかりません。

どっちにしろダメじゃんよ。

指定のアドレスをたどって、上位ディレクトリで無事ダウンロード成功。


ダウンロードしたプログラムを起動し、テストデータを入力しようとしてみた。
アレ?このテスト的に意味不明なパラメータ入力と窓が出てきた。
はてなんぞや?

起動しないじゃんかぁーーーーーーーーーーーーーーーーー

どっちみちダメじゃんっ。


またメールした。
ご指定のアドレスでは、ダウンロードできませんでした。

ダウンロードできたと思ったら、変なパラメータ入力ウィンドウが出てきて、
プログラムが起動しませんでした。


すぐ電話がきた。

「この前の、“うかつ”の話しといい、なぜそんなネガティブなことばかり言うのですか?」

だって、
いっくらやれって言ったって、
動かないもんは、動かないんだもん

ネガティブって・・・・・いったい・・・・・何ですか?

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    hatchmamさん

    最初の頃は、なんじゃ?このオッサンは?と思っておりましたが、
    益々呆れる一方で笑えますよ~。
    オッサンは50代半ば~って感じです。
    50代でも、若々しい人・行動的な人いっぱいいますよー。
    でもこの方、オッサン臭さ満載です((爆))

  2. hatchmam | URL | WhhhbWPs

    このオッサン、面白いですねぇ。
    漫才と言ってもいい位、突っ込みどころ満載^^
    続きが楽しみになってきました。
    第三者は面白いけど、当人は怒り心頭でしょ。
    お疲れ様デス。

    ところで、”オッサン”はいくつくらいですか?

  3. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    この後の、シナリオは。。。乞うご期待!
    次回予告・・・?
    「来年3月までかかりますよ」って余裕ぶっこいてる(失言失礼)
    オッサン・・自分で自分の首を絞めることに?!
    つ・づ・く・・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  4. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    あきれすぎちゃって、もぉ・・・って。
    私とオッサンが電話で話してると、事務所内が
    シーンとなっているそうで、みんな苦笑いしてるそう。

    かるた面白いでしょう。これは一般の人からの投稿なんだよ~^^
    私も応募したけど、ボツでした。。ショボーン(´・ω・`)

  5. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    納品されたシステムがちゃんと動かなくって、
    動かないと言ったら、ネガティブなこと言うなと。。。(-_-;)
    「俺様」状態のmura坊さんの社長(?)も
    肩書きだけですか?
    困った人が多いものですね。

  6. 十羅二(トラジ) | URL | -

    (*≧m≦*)ププッ
    なんだか素敵過ぎます。
    これから、どうなっていくのか…トラジとしてはドキドキですね。
    シュナ母さんには申し訳ないですが、このシリーズ、ぜひ続けて欲しいです。

  7. そらみみ | URL | /oW94QS.

    あきれちゃうね(* -"-)

    どうしょうもない、使えないのレベルより
    まだ下のレベルにいるおじさん…
    相手するシュナ母さんのほうがたいへんだよ。
    笑えないよ、おじさん!!!

    それよりなにより、
    「セキュリティかるた」面白い(^^)

  8. mura坊 | URL | -

    居るよね 使えない奴

    使えない 奴っていますよね
    我が社にも… 一応 この方からお給料頂いてますが(笑)
     はぁ? 日本語 通じない?
    主語 述語 付けて 私 あなたの奥さんじゃないから…
    といつも同僚に叱られてます(笑)

    そのおじさんもね… あなたの友達じゃないのだから ネガティブがどうたら云われたくないというか 意味分かんないですよねi-199

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/276-fbd7c8cf
この記事へのトラックバック


最近の記事


