--年--月--日 --:--


それでもシステム屋か?その3

2009年09月07日 23:29

そのオッサン自称システム屋は、突然やってきた。
しかも、またアポ無し。

私も日中外勤で、留守だった。

机の上に、( ..)φメモメモがあり、
「PCに○○ソフトをインストールしておきました。」

(゚Д゚ )ハァ?

それって、どういうことですか?
私も、PCにパスワードかけてなかったのは、本当にうかつでした。
とメールを入れた。

すぐ、オッサンから電話がきた。

「“うかつ”とはどういう意味ですか?」と。


シュナ母「普通、社外の方が、勝手に事務所に入り、
勝手に他人のPCを開けて、勝手にソフトをインストールするものなのですか?
ありえないことですよね?」

オッサン「それはシュナ母さんにとって“普通”ってことであって、
一般的ではないです。」きっぱり!


私の言ったこと間違ってますか?
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    もちろん私も非常識なことやります。。。
    「普通」ってなんですか?と、きっぱり聞かれると、
    自分が間違ってるのか?と不安になりましたよ。
    今日も話題てんこもりです。

  2. 十羅二(トラジ) | URL | -

    こんばんは。自分自身も割と(?)非常識人だと思いますが、このシステム屋のオッサンはあり得ないです。
    シュナ母さんは、間違っておりません。(ズバリ!!)

  3. シュナ母 | URL | -

    にょっちゃん

    このおっさん、一応「代表取締役」なんだよね((爆))
    大笑い~~~~~

    私もかつて、こんなヤツいなかったし、こんなずさんな
    仕事する人見たことないし。。
    良い勉強になってるよ~
    話しは続く・・・

  4. シュナ母 | URL | -

    Miyaちゃん

    なるほどなぁ。
    派遣の人って、セキュリティに関して、アバウトだよね。
    結局、派遣会社と派遣社員とで個人情報の取り決めを交わすけど、
    派遣社員って、重要性をきちんと踏まえてる人少ないような気がする。

    オッサンとは、もうしばらく付き合わないとならないので、
    そのうち、鼻をポキンと折らせていただくよ。

  5. にょろまる | URL | -

    いやぁ・・・

    最近のおしゅさん日記、
    同業なだけあって面白いです(他人事でスンマセンw)

    どこのシステム屋か、すんごい気になるー!!
    ありえなさすぎるー!!

    この日記の内容を上司に話したら、
    「そのシステム屋、どこの国の人だ?オレの周りにはそんなヤツはいない。はっはっはー」って
    笑ってました。

    おしゅさん、常識的感覚を失わないよう、
    ご注意願います。。。

    大手相手とか、規模の大きい仕事、
    したことないんじゃないー?

  6. Miya | URL | -

    シュナ母さんは間違っていないよ。
    でも、自称システム屋さんみたいな人って本当に多いから、
    いちいち気にしていたらキリないかも。

    結構大手の会社に派遣に行っていた時の事。
    ユーザーのデータが、個人情報の部分をきちんと置換もせずに
    (名前部分だけ置換して、電話番号や住所はそのままとか)
    誰でも閲覧可能なサーバーに置いてあって、
    指導する立場の人に言ったら、「置換かけていいよ」
    いえ、そうでなく、きちんと指導したほうがいいんじゃないか
    という意味で言ったんだけど...
    ものすごくプライバシーに関わるデータだったんで、
    あまりにズサンな管理でびっくりしたよ。
    その状態でノートパソコンに入れて持ち歩いている派遣の人いたし。
    常駐しているユーザー先で、知っている人のデータ呼びだして遊んでいる派遣の人。
    それを見ても何も言わないプロパー。
    そのうち、怒っているのに疲れちゃった。

    早く、自称システム屋さんと手が切れるといいね。

  7. シュナ母 | URL | -

    masaeさん

    楽しんでいただけてよかったです^^
    もうね、怒り通り越して呆れて笑っちゃいます。
    ああやって、きっぱり言われると、自分が非常識なのか?
    って、分からなくなってしまいましたよぉ。
    話しは、まだ続く~~~と思います(笑)

  8. masae | URL | MAcqijD.

    シュナさん、システム屋シリーズ、おもしろすぎて
    楽しみにしています♪
    ・・・いえ、おもしろがっちゃいけないんでしょうけど、
    オッサンのあまりの非常識ぶりが、もう、笑うしかない(笑)。

    対決して下さい、ええ、ガンバレシュナ母さん!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/275-aeb0cd05
この記事へのトラックバック


最近の記事


