それでもシステム屋か?その2

2009年09月04日 23:29

そのオッサン自称システム屋は、アポ無しで突然やってきた。
「先日の修正点をあげにきました。」

(゚Д゚ )ハァ?
誰も来ること聞いてませんが・・・・

このイベント前のクソ忙しいときに・・・・
半ば無視して、作業続けておりましたら、

「DBをパソコンに入れてください。」と
USBメモリを差し出してきた。

前回といい、ムカムカつのってきましたよぉ~

とりあえず、ウィルスチェックして、持ってきたDBをパソコンにコピー。

すると・・・
「すみません、ちょっと試してみたいので、PC貸してくれませんか?」

( ☉☉`)えぇぇぇ???
なにををををををををををををををををををををを?????

勝手に来ておいて、それはないだろぉ。

「すみませんが、私もすぐ提出しなければならない書類が
あるので・・・」とやんわり断った。

そして、そして・・・ちょっと席を立った隙に、
どっかり人の席乗っ取り・・・
「データを2~3件貸してもらえませんか?テストデータにしたいので」

「個人情報が入っているので、削除してお渡しします」(´^ิ^ิ`) ごるぁ

油断もすきもありゃしない。

しかも、USB挿しっぱにして、帰ろうとした。あほぉ

「USB忘れてますよ」と手わたし、そのオッサンは他の部のオッサンと
雑談をして、帰ろうとした矢先

またやってきた。。。(;^_^A
「私のUSB知りませんか?」

(゚Д゚ )ハァ?
「さっき、忘れましたでしょ?手渡しましたよね?個人情報は消しましたが
大事な本番データに近いものが入ってますから、気を付けてください!!!」むっかぁぁ
(健忘症か?かなりなボケか?)

シュナ母「で、今日はどこら辺をカスタマイズしたんでしょうか?」

オッサンいわく・・・先日打ち合わせしたうちの1個だけ作ってきたらしい。
2週間近く空いて、1個かい????
どんだけ忙しい人なのか?
それとも、のんびりなのか?

オッサン「すべてカスタマイズしようとしたら、今年度いっぱいかかりますよ (^-^)ニコ」

(゚Д゚ )ハァ?

ちょっと待ってくれ。。。。
そんな大きな仕様変更にはなっていないのに。。。Σ(゚д゚lll)

あぁ・・・もうヤダ。自分でやると上司に直訴しよう。

でも、続く・・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    にょっちゃん

    このおっさんの相手していると、
    なんだか、自分のやっていることの方が間違ってる?って
    気になってきたよ。。。。il||li_| ̄|○il||li

    だよねぇ。。。ほざいてみたいよねぇ。
    本当の意味で完全週休2日制で休み取りたいよねぇ。

  2. にょろまる | URL | -

    クスクス・・・

    本業復活ですね?(=v=)ニヤリ

    USBさしただけで警告なるってところが
    多いご時勢なのにねぇ・・・

    うちも笑顔で今年度いっぱいかかりますよ♪って
    ほざいてみたいー。

  3. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    そうですね。深呼吸10個くらい必要そうです。
    自分も含め、周りの友達も仕事仲間も、
    システム屋さんが多いので、
    なおさら、ひどいなってのを感じざるを得ないのかもしれません。

  4. 十羅二(トラジ) | URL | -

    こんばんわ。それにしても、随分とのんびりしたシステム屋さんですね。
    ま、深呼吸して気分を落ち着けてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/274-24833f78
この記事へのトラックバック


最近の記事