--年--月--日 --:--


やっぱりいいわ

2009年09月01日 21:10

この日曜から、新人戦が始まりました。
うちのチームは、2年生5人・ゆーたたち1年4人で、
ぎりっぎりの9人しかいなくて、なんとかリーグ登録することができたチーム。

どこのチームもそうだと思うけど、
ついこの前まで3年生レギュラーチームがメインなので、
1,2年生は、監督から目も掛けられず、
名前も覚えてくれているんだろうか?って感じだった。

それでも、人数の少なさから、普通だったら、
グラウンドの周りを走り込みするしか練習させてもらえないらしいのだけど、
今年はノックを受けることができたせいか、
この新人戦、野球になってた。

初戦は、優勝候補のチーム。
ひそかに、4回コールド負け・・・を誰もが予想していた。
それは予想外の展開で、先制点を取ったのはうちのチーム。
5-6でサヨナラ負けだったけど、内容はすごく良かったんじゃないだろうか。

ゆーたも、小学校のチームでは、なかなか声が出ない方だったのが、
このたびは、センターにいたのに、スタンドにも十分聞こえるくらいの
声を出してた。

「ヒット打ったらガリガリくんだー!!」って叫んだら、
隣に座ってた母から、「ゆーたくんまだガリガリくんでいいの?」と。

そうです。去年の5月の日記↓
ヒット打ったらガリガリくん1本買うと約束^^
ヒットを打ち、打点稼いだし、今回の試合は母から合格点あげよう。

スコアを付けてたら、隣に座ってたお母さんに
「シュナ母さん、さっきからため息ばっかりついてるよ~」と。

あはは・・・気がつかなかった
でも、手の平汗
見てる方も緊張して、息苦しかった。( ´△`)アァ-

初戦のサヨナラ負けは、相当悔しかったんだろうなぁ。
選手みんなポロポロ涙こぼしてた。

みんなで、ひとつの目標に向かって進む。
野球っていいな。青春だな。

20090830.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    ついこの前WBC勝ったしね。野球人口増えてそうな感じなんだろうけど、
    なんせシニアは遠征費やらお金がかかるし、
    親の手もかかるから、この不況もあって敬遠されてるの。
    でもチームによっては、人数潤ってるところもあるんだけどね。

    鳩山政権になったら・・・
    もうちょっと増えるかな(笑)

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    がんばったね(^-^)

    野球人口少ないんだね。
    意外だよ、もっと1チームの人数って多いのかと思ってた。
    ぎりぎりの人数なんだね。
    それだけ子どもが少ないってことなのかな。

    いやぁ、強いチーム相手に頑張ったね。
    惜しかった!
    応援するほうも手に汗握っちゃうわよ、それは!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/273-b0745240
この記事へのトラックバック


最近の記事


