--年--月--日 --:--


skypeの訪問者

2009年08月22日 21:49

便利な世の中になったものです。
私が中学の頃は、やっとTVゲームなるものが現れました。

その頃のコントローラーは、
ツマミを回すタイプ(ボリューム調節みたいなもの)で、
テニスか、ホッケー?みたいな2種類で、
シングルどダブルスみたいなのしかなかったんです。

たまたま、お下がりでもらたのを使ってた記憶があります。

いまやゲームは3D化して、画像のキレイなこと!

ゲームの話をしたいのではなく・・・

skypeという、パソコンで無料通話ができるツールを使っておりまして、
もともとは、ゆーたとじ~ちゃんの長電話のために、
私のPCと実家のPCを結ぶツールとしてインストールしたんです。

skypeは、私がPC起動と同時につながるので、
skypeのオンライン状況を見ると、
私がPCの前に座っているか否かが一目瞭然です。

skypeで、チャットで「こんにちは」とともに、認証してくださいの通知が。。。。
相手のIDが漢字表記なんだけど、文字化けしてて誰だろう?
開けて見てみると、発信地が中国。。。

怪しい。。。。

シュナ母「Who is you?」

文字化け子さん「私は日本語を勉強しています。よろしくお願いします。」
と返事が。

skypeには、画像が表示されるようになっているのですが、
本物の写真が分からないけど、浜崎あゆみ似のチャーミングな女の子。


結局、この日本語を勉強している「佳(か)」という女の子と1時間くらいチャットしました。
そうかぁ。。。
外国語を勉強したいときは、この手がいいかも。。。

相手を適当に検索して、声かけてみる。。。
でも怖いな。
さすが中国人?度胸あるかも。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    hatchmamさん

    カメラは私のPCはつけてます。
    彼女のはついていないです。だから、浜崎あゆみ似の
    写真も怪しい・・・

    確かに・・・正確には“are”ですね^^
    以前、何かの映画でドア越しに「誰?」と聞いてたときに、
    スラングだろうと思いますが「Who is you?」と言っていたので・・
    ホントは使わないのかな?

  2. hatchmam48 | URL | WhhhbWPs

    見知らぬ外国人との会話。
    面白そう^^
    カメラはつけているのですが?

    それにしても、「Who is you?」って?
    シャレ?
    でなかったら、気合を入れて英語する必要ありですな。

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    変な日本語でした((爆))
    まるで、中学生のときに、英語を英訳するとき「これは1冊の本です」みたいに、
    主語・目的語・述語を正確に並べてのチャットです。
    長文や、口語調で打つと、返事がなかなか来ないので、きっと辞書で調べているのかなぁ?と、想像しながら会話してるのも、また面白かったり。
    そう考えると、私も怪しい。。。( 一一)

  4. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    ですよねぇ。
    確かに、私もネット始めたときの、とっかかりは見知らぬ大勢の
    人とのチャットだったなぁと思いだしました(笑)
    でも、外国人には。。。(;^_^A

  5. そらみみ | URL | /oW94QS.

    度胸ありますね

    知らない人と…
    なかなかできることではありませんね。

    しかし、怪しみながらも
    1時間もお相手できるシュナ母さんも
    佳さんに負けないくらい、すごいと思います(^-^)

  6. 十羅二(トラジ) | URL | -

    こんばんは。十羅二(トラジ)です。
    見も知らずの人に、いきなりスカイプ…?
    わたしには出来ません(汗)
    度胸ありますね。中国人…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/271-88a1fc17
この記事へのトラックバック


最近の記事


