偶然な必然ご縁

2009年08月15日 23:33

昨年の出来事が、今年になってまた出会うべくして出会った出来事。

区のオールスター戦という少年野球の試合があって、
併設して部費を稼ごうと、フリーマーケットを開催します。
各家庭の不用品を出品するのですが、
うちの区内は、高級住宅地がご近所にあるもんですから、
お下がりとか不用品といっても、なかなか掘り出しモノが出るんです。
これを目当てに、お買いものして、ヤフオクで転売という人もいるのです。

昨年籍を置いてた少年野球チームで、
私は、タンスのこやしになってた未使用の電気ポットを100yenで出品。
試合で、店番を抜けている間に、
「シュナ母さんの電気ポット売れたよぉ~
「MOTTAINAI」精神で、捨てる神あれば拾う神あり。
良かった~と思っていたのです。

そしたら、そのポットに出会ってしまったのです。
そう、それは今の硬式野球チームの当番用グッズになっていたのでした。

父母会長さんの奥様が、「この100Yenポット、買っておいて良かった~」と。
あれ?見たことあるし。。。。
もしかして・・・・。
奥様「そう、去年のオールスター戦のフリマで100Yenだったから
ラッキーと思って買ったのよぉ。」と。

うっひゃひゃぁぁぁぁ( ´^^`)ノ
それ、私が出品したポットぉ~まさかここで出合うとは思わなかった。


去年のオールスター戦は10月。その頃、ゆーたが硬式野球チームに入るなんて、
ツユとも思っていなかったのだけど、
もうその時には、入部が決まってたのかもしれません。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    世間は狭いというか、因果応報?・・とは言わないか。(;^_^A
    きっとあのポットは、私から離れたくなかったのかもしれない((爆))
    役立てる場所ってあるもんだね。

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    めぐりめぐって…

    たかがポット、されどポット…
    すごいめぐり合わせです。
    まさか、また出会えるなんて!ポットに!
    こんなこともあるんですね(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/269-55f49f0d
この記事へのトラックバック


最近の記事