--年--月--日 --:--


着々と

2009年07月30日 08:58

ゆーたの家庭教師の先生が決まりました!
某大学大学院経済学部の学生さんで、
文武両道、社会人バスケチームに入っている先生です。

大学院まで行って、将来は高校の先生に。。。
家教や塾講師の経験もある方が、
こんな時給でいいもんやら。。。と申し訳ないくらい。

面接してすぐ、もう決まり!って思いました
洗濯ものをしまいにベランダに出たら、約束時間の20分前に、
もしや?来た?それっぽい人が駐車場を歩いてた。
ピンポンが鳴ったのは、約束時間ジャスト。やっぱり、ご本人でした。
時間に正確。

教育に対する姿勢、話しをする・聞くの姿勢、自分のポリシーに対する姿勢
各姿勢がすごくいいなと思い決定。

いくら良い先生が来てくれるからと言って、
習う本人、グダグダだったら、どうしようもないんだけど。。。sc06

自分が面接されるのは慣れてるけど、
面接する側って、大変ですね。
コーチングの質問・・・すっかり忘れてた


そんな、当のゆーたは、今日はなんと!
初Wデート

母「ねぇねぇ、デートだよねぇ?手ぇつないで歩くの?v( ̄∇ ̄)ニヤッ 」
ゆーた「違うってぇ!手なんてつながないって!」

ふふふ・・・アップロードファイル
狸小路あたりまで行くらしい。
クラスも違うし、小学校も違うので、どんな子なのか
プリクラ撮ってきてもらおうアップロードファイル

夏休み終わりごろから、毎晩、複数の子とメールのやりとり。
チャットぢゃないんだから・・・ってくらい、相手は携帯の子もいて、返事が早い。
パケット料金が心配・・・と思いきや、ちゃんとパケ放題らしい。。すごいね。
うちは絶対、高校まで携帯禁止。


でも。。。青春だなぁ~
中学時代。。。楽しかったもんなぁ~。
息子よ、謳歌しておくれ。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    私も田舎育ちですから、塾もカテキョも無かった・・・
    いや、あったのかなぁ???自分には無縁でしたよ。
    今になって分かるんですよねぇ・・もっと勉強していれば良かったと。
    勉強に限らず、後悔することはあります。
    後ろ振り向くこともありますが、
    いかに前へ進めるかなんでしょうけどね。
    人間ですから~^^

  2. 十羅二 | URL | -

    こんばんは。十羅二です。
    コメント有り難うございました。
    シュナ母さんとこの、息子さんはカテキョですか。
    自分は塾もカテキョもしなかったんで、今、苦労してまふ。
    やっぱし勉強は、大切ですよね。

  3. シュナ母 | URL | -

    Miyaちゃん

    全然っモテモテじゃないよ(x_x;)
    誘われたんだけど、結局、みんなにも声掛けてたみたいで((爆))

    家教もいろいろなんだね。
    CMでいっぱい流れてたり、チラシがいっつも入ってくるところが
    いいのかと思えば、結構杜撰だったりするみたいだし・・・
    来週から早速授業してもらいまーす。

  4. Miya | URL | -

    Wデート、玉砕だったんだ。
    デートのお誘いは女の子からだったのかしら?
    スポーツマンだから、モテモテなんだろうね。

    うちの娘は、一度もデートの経験もないまま、高校を卒業しそうです。
    一度くらい、ウキウキした話を聞いてみたかったな。


    ナイスガイの先生、いいな♪

  5. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    そうね、今しかできないことを精いっぱいやってほしい。
    親の欲目なんだろうけど、
    気づくか気づかないかで、楽しさも全然違うよね。
    紆余曲折どれくらいできるかで、自分の糧となることが
    増えるだろうしね。
    かてきょのセンセ、ナイスガイよ♪

  6. シュナ母 | URL | -

    らいむさん

    Wデート玉砕・・・
    やっぱ男の子は幼い(x_x;)
    女の子そっちのけで、UFOキャッチャーにはまり。・・
    すぐ帰ってきたよ。。。i-182

    母の教えは、聞いてくれなくなるよ・・i-201
    塾じゃ、隣の席の子と遊ぶだろうから
    家教にしました。

  7. そらみみ | URL | /oW94QS.

    かてきょ

    恋に勉強に野球に…
    年頃の男の子はいろいろたいへんだぁ
    いましかできないこと
    楽しんでほしいですね(^▽^)

    もう、だんだん勉強も教えて
    あげられなくなってきちゃうよね。
    ぜんぜん、勉強していることのレベルが違うんだもの。
    今のコたちってすごいよね。

  8. らいむ | URL | 5XrOZ5hQ

    あら~

    ゆうたくん
    彼女居るんだ~
    やるな~
    そして、ダブルデート
    かわいすぎ♪
    家庭教師か
    必要だよね
    うちの娘にも教えて欲しい
    母は忙しくて勉強見る暇がない・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/265-b15acdb8
この記事へのトラックバック


最近の記事


