はぁ~良かった~

2009年07月21日 20:43

6~7月と就活して、本日採用頂きました
ほんっと厳しい状況でした。
派遣に再登録のため行ったら、派遣ですら求人がなく、
また、初めて登録した20年くらい前は、時給1300円くらいだったのに、
今は、事務で1050円あればラッキー!ってな感じだし、
さらに、求人がないから、奪い合い。

以前、手に職を付けようとプログラマーに転職したんですが、
結婚と同時に退職。
今考えると、無理してでも辞めなければ良かったなぁと非常に後悔。

後悔しても始まらないので、先を見つめましょう。

このたびの面接でも聞かれましたが、
アラフォー過ぎると、更に厳しくなる。
やっぱり、人付き合いといいますか、周りと協調できるのか?という懸念が
企業側でもあるようです。

そんなことないんだけどなぁ。。。

来年3月いっぱいまでの仕事です。更新はあるかもしれないということで、
更新してくれることを祈りつつ・・・(まだ始まってもないけど)

時給が、それほど高くないので、仕事に慣れたら、
夜、ファミレスで皿洗いでも探そうと思います。


やっと冷蔵庫買えるかなぁ
ゆーたに、家庭教師も付けれるかな・・・
だってね、先日の三者懇談で、
「塾にでもいかなれば、受けられる公立高校がなくなりますよ」と言われたしもた。。jumee☆Feel Depressed4
うちの学校レベル低いみたいだから、あの程度の成績じゃヤバいっしょ。

そりゃ、本人いまだプロ野球の夢を見てるけれども、
あまりにアホじゃねぇ。。。スポーツ選手が引退したときに、潰しきかなくて
生活に困る・・・ってことになって欲しくないのです。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    hatchmamさん

    ありがとうございます。不況もあって、どこを受けてもものすごい倍率でした。
    やっぱり札幌と違い、求人もあることでしょうし、
    時給もこちらより、1.5倍は上ですよね。
    hatchmamさんの経験とできっとすぐ見つかりますよ。
    外国語力が強いと結構あるのでは?^^

  2. hatchmam | URL | WhhhbWPs

    おめでとうございます

    私も、こちらでパートを探しているンですが・・・
    確かに、札幌は求人の数は少ないと思います。
    こちらは求人はあっても、それに勝る休職している人が大勢いることを、ここ最近実感しています。

    加えて、私はアラフォーとアラ還の狭間だし。
    アラフォーで厳しいとなると、私は?
    (派遣に登録したことが無いのですが)殆どの派遣は期間が決まっていますよね。
    就活をしたことがなかったので、今度見つけたパートで定年までいたいと思っていますが、
    甘いかな~

  3. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    お久しぶりですっ。
    なんとかうちのシュナは元気にしています。
    散歩で、草の切株につまづき、ヨレっとしてますが
    散歩で会った皆さんには、とても14歳とは思えないと言ってもらってます。

    体力は、かなり衰えましたよぉ。でも訳あって今頑張らないと・・・
    ってね( ・ิω・ิ)ムホッ

  4. 十羅二 | URL | -

    こんばんは。十羅二です。
    ご無沙汰してます☆
    シュナ母さんとこのシュナは、どうしてんのかな~?
    とは思っていたのですが、元気そうで何よりです。

    さてさて…就職おめでとうございます。
    更に皿洗いも考えていると?(笑)
    体力あるんですね。凄いです。

  5. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    ホントね~続けられる仕事があるって、いいんだわ。(しみじみ)
    文句の2つや3つは出ることあるけれど、
    安定した給料がもらえるって、ありがたい。
    長く雇ってもらえるようがんばりますっ。

  6. シュナ母 | URL | -

    Miyaちゃん

    ありがとっ♪
    ホント、底は打ったと言うけれど、北海道の場合、本州より1年は遅れるからなぁ。

    うわ、T社長ですか。。。最後、グタグタになって辞めたからなぁ。
    アバウトにされないようにね。

  7. そらみみ | URL | /oW94QS.

    よかった(^-^)

    とりあえずおめでとう!
    競争率激しいなか、がんばりましたね。
    更新もあるといいですね。

    アラフォーだけじゃなく
    若くても年取ってても経験あろうがなかろうが
    求人がないものね。。。

    アルバイトでもなんでも
    仕事できる場所があるだけ
    恵まれているなぁと感じるこの頃です。

  8. Miya | URL | -

    良かったね(^^)
    派遣案件はずっと見ているけど、本当に少ないまま。
    先日も、派遣会社の人と
    『景気回復の兆しなんて、どこの話をしているんだろうねぇ』
    って話をしていました。

    今、T社長からプログラムの仕事を少しもらっているんですよ。
    昨日は自転車で事務所まで行ってきました。

  9. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    (☉☉`)えぇmura坊さんの会社が?
    mura坊さんの働くような企業が増えているからでしょうか?
    いまやすっかり院外ですもんね。。。i-181
    そうです体力の尽き果てるまで働きますわ((爆))

    ぢゃ、ヤクルトの入ったときを想定して、今からサイン渡しておきますか((爆))でもヤクルトって・・・珍しいですよね。ロッテとも仰っていませんでしたっけ?

  10. mura坊 | URL | -

    厳しですか…

    やはり…アラフォーは再就職難しですか… 私も考えちゃうなぁ… 今の会社 傾かかけてるし…
    夜も皿洗いなんて シュナ母体力ありますね\(◎o◎)/!
    ゆーた君も受験考える学年かi-250
    プロ選手になったら応援するからね(*^^)vその前に 甲子園だね
    ヤクルトに入ったら 朱菜パパは喜ぶかも…ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/263-4b33ed19
この記事へのトラックバック


最近の記事