やや衝動買い・・炊飯器

2009年07月08日 17:10

夫の携帯がまだVodafone機種で、
来年までに3G携帯にしなくちゃ通話できなくなってしまうので、
電器屋さんに行きたいというので、
便乗して、炊飯器が欲しいから一緒に行くわと、
ヤマダ電機に行ってきた。

ヤマダ電機には、私の従妹が働いているので、
ちょっとお値段安くしてくれるかしらと、淡い期待も抱きつつ。。。

本当は、冷蔵庫が一番欲しいんだけど、
私の仕事が決まらないことには、資金が乏しい。。。

今まで、ガスコンロに、炊飯機能がついていて、
勝手に適温で炊いてくれて、出来上がったら、勝手に火が消えるという
すごい仕組みなんだけれど、最近いまいちセンサーが効いていなくって
まだおかゆ状態なのに、ピーピー出来たと火が消えてしまう。

始めちょろちょろ中ぱっぱ赤子泣いても蓋取るな・・・と
昔は、かまどで炊いていたんだろうけど、
時間もちゃんと見てないし・・・
ガスだと15分くらいで炊けるし、お米が美味しいんだけどね。
土日の野球に行くのに、おにぎり作りであたふたしてられないし。。。
ってことで、お買い上げしてしまった。


MITSUBISHI 超音波圧力IHジャー炊飯器 NJ-TE18-S (ナチュラルシルバー) 1升炊きMITSUBISHI 超音波圧力IHジャー炊飯器 NJ-TE18-S (ナチュラルシルバー) 1升炊き
(2008/08/01)
三菱電機

商品詳細を見る


いまどきの家電って、すごいね~【超音波】だって。
やはり、中のお釜がポイントらしい。
(先日、ある番組で、家電オタクの細川茂樹(俳優)も言ってたけど・・・)

さすが家電担当の従妹ちゃん。
おススメポイント掴んでいたわ。

さてさて、私の仕事も今月中に決まるといいんだけど・・・
決まったら、即冷蔵庫買いに行くからね~と
先月まで屯田店にいたんだけど、今月からヤマダ電機本店です。
(ヤマダ電機でお買いものするときは、お声かけてください←誰に言ってる?アップロードファイル


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    みさママさん

    ってことは?3G機種じゃないと使えなくなる。。。と同じに
    メルアドも変更しないとダメになるのかな?v-27
    ん~それもまた面倒なことだ・・・

    とりあえず・・・みさママさんと私・・・タダ友なのねん^^

  2. みさママ | URL | -

    あ…でも………

    でもでも……σ(・_・)ワタシのアドレス…アド変してないので、未だにt.vodafone……ですよぉ。

  3. シュナ母 | URL | -

    みさママさん

    お久しぶりでーす^^
    やっぱり新しい家電はいいですね♪

    そそ。もういつの時代?!でしょう?
    やっと買い換えました。<Vodafone((爆))
    いきなりiPhoneにバージョンアップしたもんだから、使い方覚えるのに大変そうです。

  4. みさママ | URL | -

    お久しぶりです♪

    お元気ですか~?

    先日は、コメントいただいてありがとうございました。
    訪問がおそくなってすみません。


    新炊飯器の調子はどうですか~??我が家は年末に買いましたが、いい感じですよ~ん。


    ところで…旦那さんの携帯………まだvodafoneって!!!レア過ぎますよ。(笑)
    新機種に変更できましたか~~??

  5. シュナ母 | URL | -

    Miyaちゃん

    mitsubishiの「炭なんとか・・・」ってあったよ~♪
    やはり、グレード上の棚にあったから、スルーしたけど(笑)
    どうしてセンサーが効かなくなっちゃったのか。。。
    前にも点検のときに、修理してもらったんだけど、改善されなかったの
    ショボーン(´・ω・`)


  6. シュナ母 | URL | -

    サトボンママ

    そう!新しい家電欲しいけど、壊れてないし、
    お値段高いし・・・
    ごはんのできあがり具合は、やっぱりガスの方が美味しい。
    でも、昔使ってた炊飯器よりは、各段に美味しい。
    炊きあがりの時間が短縮されればもっといいんだけどね^^

  7. Miya | URL | -

    私は、三菱の炭コートのが欲しいなと思っていたんだけど、
    (NJ-TV10のほう)
    最近、見かけなくなっちゃったんだよね。
    炭釜にすごく惹かれています。

    ガスで炊けなくなっちゃったのは悲しいね。
    うちのも、そのうちセンサーだめになっちゃうのかな?

  8. サトボンママ | URL | -

    今の炊飯器ってすごいですよねー。
    でも、壊れないであるしー。
    やっぱりガスで炊いたご飯には負ける・・・。

    最新式の高いやつならガスに勝てるゴハンなんでしょうか?

    食べ比べしてみたい。

  9. シュナ母 | URL | -

    masaeさん

    蓋をまるごと洗える。。。そうかぁ。
    最近、電気釜を使っていなかったので、
    そ~んな素敵な炊飯器もあるんですね。それは衛生的!
    お値段すご~いのとかありましたよ。
    保温しない炊くだけだから、こんなもんで十分OKと思いましたが、
    圧力IH美味しく炊ける?明日の朝が楽しみです♪

  10. masae | URL | MAcqijD.

    似てる・・・

     あれ?ウチの炊飯器と似ています~。ウチのの、数代先のバージョンアップ版かなぁ?
     圧力IH、おいしく炊けますよね~(ガス炊きには負けますが・・・)

     でも今度は、蓋、まるごと洗える炊飯器が欲しいな~。

  11. シュナ母 | URL | -

    美潮さん

    そそ、もったいないから壊れてから。。。って思っちゃいますよね。
    冷蔵庫も見てきましたが、年間電気代考えると、
    買った方が安上がりなのかなぁと思ってしまいました。
    夏場に、急に動かなくなったら辛いですよねぇ。。。

    炊飯器買ってから・・冷蔵庫のエコポイントで炊飯器を買えばよかったと、ちょっと早まったかも。。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

  12. 美潮 | URL | -

    ウチの冷蔵庫、洗濯機多分13年くらい経ってるので
    欲しいんですけどね~
    壊れてから買おうと思いながら
    でも、今ならエコポイントもつくし・・・

    悩む~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/257-638c7452
この記事へのトラックバック


最近の記事