--年--月--日 --:--


シュナプレミア・・・?

2009年06月26日 01:15

レッドカーペットならぬ、ブルーカーペットです。

シュナアカデミー賞授賞式用カーペット・・・アレ?
ちょっと違う?

blue carpet

最近ね、シュナの調子がまた悪くなり、
昨年の今頃、前庭障害で倒れたのですが、
最近また似たような症状が出てきました。

犬版脳梗塞なのかなぁ。。。

そして、夜中の粗相がひどくなり、
今まで、トイレを失敗することほぼない子だったんですが、
まぁまぁまぁ・・・じゅうたんにしみが・・・
それもあちこちに・・・・

来月で14歳だし、怒るヾ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)ノプンに怒れないし、
ならば、部屋中トイレシーツ敷いちゃえ~~~ってことで、
こんなことになりました。

そしたらね、ちゃんとシーツの上でしてくれてます。

痴呆も来てるんだろうなぁ。
夜中に徘徊っぽく、じゅうたんを掘るんですよ
それがうるさくってねぇ。。。
掘って温泉でも出てくれればいいんですが・・・
マンションの5階なんでね、ちょっと無理ですよね。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    hatchmamさん

    そうでした・・・お散歩では会えなかったですもんねぇ。
    人間と同じなんだなぁと思いました。でもまだ寝たきりではないし、
    呼べば、キョロキョロしてるので
    自分の名前は分かっているんだと思います。
    犬種によっても弱い部分あるようなので、
    どの子がどんな症状が出るか分からないですもんねー。
    元気が一番っi-248

    そうえいば、最近CM見てません。
    キャンペーンでも終わったのかな?

  2. hatchmam | URL | WhhhbWPs

    そうか・・・

    シュナちゃんそんなお年だったのね~
    残念ながら、一度もナデナデせずに引っ越してしまいました。

    老犬の介護のことが話題になることはあっても、
    うちはまだまだと思っていて、人事でした。
    心積もりはしておかないと駄目ですね。

    ハイジのコマーシャルは見たことが無いような気がする。
    ってわけないですよね。
    見逃しているのかな?
    ボーッと見ているンでしょうね。

  3. シュナ母 | URL | -

    Chihiroさん

    去年、MSの大規模修繕工事ですっかり弱り、
    今年は、お隣のMSが修繕工事してたんですよ。
    ガーガーうるさくって、そのせいじゃないかなぁって思ってるの。
    タイミングがぴったりなんだもん。
    うーろん家も、そろそろ工事だよねぇ?
    気を付けてね。

    ハイジの着ムービーおすすめです。明日聞いてね。
    ( ´,_ゝ`)プッってくるよ。

  4. Chihiro | URL | JgAzp.yQ

    シュナちゃん大丈夫ぅ??
    季節の変わり目…急に暑くなったりとかは老体にはキツイよね。。
    うちの老犬うーろんはおかげ様ですこぶる元気。
    元気に騒いでる姿を見るたび、幸せ感じる今日この頃。
    うーろんが若いころにはなかった飼い主のキモチに。。うーろんの年齢実感しますデス。

    ハイジの動画…面白すぎですね~なんか、ちょっと元気もらえる。ひとりでPCに向かって笑っちゃいました。
    何度も見ちゃいそう。。。(笑)

  5. シュナ母 | URL | -

    mura坊さん

    あ~いいこと教えてもらいました。ありがとうございます。
    ブルーシートね!v-219
    シーツと組み合わせて、あとは拭くだけ。ちょっと経済的。
    やっぱり介護してみないと、何が良くて何がダメなのか
    わかりませんね。
    また教えてくださいね。

  6. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    いやぁ、マイケルにはびっくりしました。
    また何やらパフォーマンスなのかな?と思ってたら、本当だったんですよね。
    遺産が気になります・・・((爆))

    若いときは、そう日の出とともに起きる犬ですね(笑)

  7. シュナ母 | URL | -

    らいむさん

    シーツの上でしてくれるのも、いつまでか・・・(笑)
    人間と同じで介護が必要なんだと、
    責任もって、最期まで見届けるということを実感してます。

  8. mura坊 | URL | -

    ブルービニールシートですよ

    我が家は朱菜が調子悪かった時は ブルービニールシートですよ(笑)
    ブルーシートの上におしっこシート i-179
    どこにしても拭けるように…
    いつの間にか 飼い主より年を追い越したわんちゃん おしっこ如きで怒れないですよね…(笑)
    頑張れ(*^^)v シュナちゃん(^^)

  9. 十羅二(トラジ) | URL | -

    ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 
    お久ぶりです。シュナちゃんて、お利口さんですね。
    それに比べて、ウチのシュナウザーは…。
    朝の五時前から、「おしっこつれてけー!」は、勘弁してほしいかも。
    毎日だから、勘弁して欲しかったりして。

    マイケル・ジャクソンが亡くなったらしいですね。

  10. らいむ | URL | 5XrOZ5hQ

    シュナ~

    そうか、シュナちゃんのためのレッドカーペットならぬ
    ブルーカーペットね
    それでも、この上でしてくれるなら
    いい子ね
    温泉もほってくれたら
    もっといい子ね
    シュナちゃんをなでたくなりました
    シュナちゃんって、いい子だものね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/255-04f87753
この記事へのトラックバック


最近の記事


