一足お先に。。。

2009年06月10日 14:23

今週末は、北海道神宮祭・ヨサコイ祭りと賑やかな札幌。

一足お先に、神宮にお参りに行ってきました。
お祭りの出店の準備や
お祓いの人、
一般のお参りの人、
結構来てるものです。

神宮

神宮は、やはりひんやりしてて、気持ちがいいです。
セミが鳴き始めて賑やかでした。

初めて、参拝者休憩所の六花亭茶屋に寄らせてもらいました。
お菓子「判官さま」とお茶(各無料)を頂き、美味しかったです~。
ゆーたは、友達と、このお菓子目当てに、
ちょくちょく神宮に遊びに来てたのでした。


帰りに、円山公園をつっきって、
MARUYAMAクラスに寄ってきたのですが、
今日は、円山球場で、日ハムvs横浜ベイスターズの試合があるんですね。
日ハムのレプリカTシャツ着た人がぞろぞろ歩いてました。

本当は、寄りたい円山近辺のお店もあったのですが
今日はあいにく定休日。
円山近辺は、水曜が休みのお店って多いようです。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    早いですね~。
    私も、今日はゆーたの野球の試合で朝3時半起きでしたv-356
    神宮は、ほんとパワーもらえる場所ですね。
    節目節目でお参りに行ってます。
    うちは仏教で神社にお参りする必要はないという宗派ではあるようです。

    そういえば、十羅二さん「秘密」のコメントくれてたんですね。
    つい最近気づきました(;・ω・A アセアセ
    FC2のメッセージ出してます。

  2. 十羅二 | URL | -

    こんばんは…でしょうか?
    おはようございますでしょうか?
    久しぶりの訪問ですね。
    北海道神宮は、しばらく行ってないですね。
    ここは、自分にとってパワースポットです。
    風水的にも、良い場所みたいですよ。

  3. シュナ母 | URL | -

    hatchmamさん

    MARUYAMAクラスは。・・・1回行けば・・・なお店ですv-356
    神宮までお散歩してたんですね。元気だぁ~!!
    横浜は、ワン同伴OKの千歳レラみたいなアウトレットモールありますよね?お出かけスポットいっぱいありそう。

    リンクありがとうございます。
    ふふふ。ずっとmixi経由で、おじゃましてました(笑)
    私もリンクさせていただきます<(_ _)>

  4. hatchmam | URL | WhhhbWPs

    あ~、懐かしい

    て、まだ数ヶ月しか経ってないンですけど・・・
    神宮はハッチのオサンポコースだったんですよ。
    「判官さま」も、よくオサンポのついでに頂いてました。
    MARUYAMAクラスは、引越しの数日前にオープンしていて
    外観はよ~く知っていたけど、一度も入らずこちらに来てしまいました。

    今更ながら・・・私のブログにこちらをリンクしてもいいですか?

  5. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    ヨサコイって今日からだったのね。ニュース見て分かった(笑)
    ニュースの取材で、「ヨサコイはお祭りじゃなくて『ヨサコイ大会』だから
    全く面白くない」とコメントしてた人がいて、
    ものすご~~~~~く納得してしまいました((爆))

    出場チームも少なくなってるみたいよ。
    衣装とか大変だもんね。

    今日、本屋さんに行ったら「1Q84」は見事売り切れてました~。
    いつか読んでみます。

  6. そらみみ | URL | /oW94QS.

    おとなになると…

    お祭りからどんどん遠くなって行くわぁ

    最後に神宮祭へ行ったのって
    15年近く前になるのかな。
    神宮祭は毎年変わらずやっているのにね。

    よさこいソーラン祭りも一時期の勢いが
    なくなったような…
    やっぱり景気が悪いせいなのかしら?
    ひとチームの人数が減っているような…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/249-bc73ae69
この記事へのトラックバック


最近の記事