新型インフルエンザ

2009年05月18日 22:11

新型インフルエンザの感染者が拡大してますなぁ。
私、思うんですが・・・
今まで、病院で「はい、A型ですね」「B型ですね」と、言われておりましたが、
実際、検体を細菌センターに持っていって詳しく調べてもらってたら、
A/B、今回の新型、それ以外の新種のウィルスであった可能性も
あるんじゃないかと・・・

そうはいっても、私はかつて今まで、1度もインフルエンザにかかったことがないのである。
ゆーたが、4年生まで毎年インフルにかかっていても、
夫が、4月にインフルにかかっていても、
私だけはうつらなかった・・・
なぜ?

だから、
毎年、ニュースで、インフルエンザが話題に上るたびに、
ひやひやしているのも事実なのである。

そうして、我が家は、ここ3年くらい、
寝込むような重い風邪をひいてもいないのである。

元気がいちばん!
とは言いつつ、免疫があるのかないのか・・・
これほどまでに、風邪をひかないのも、なんだかいや~な感じ。


風邪じゃないけど、私は疲労困憊で寝込んだっけ。
夫は、只今、胃潰瘍に苦しみ、
毎日、LG21っていうヨーグルト食べさせてるのである。
(ピロリ菌を殺してくれるヨーグルトらしい。。。)
ゆーたも、とりあえず怪我なく野球やってるし。

あたたかくなっても、インフルエンザって罹るので、
みなさまお気を付けくださいませ。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    そうそう!「自分だけは大丈夫」って、GWに海外渡航しちゃったり、
    地震や水害や天災に無頓着な人とか・・・

    会社で、消毒薬が備えつけになり、事あるごとに
    手にしゅっシュッしてますよ~。
    まぁ、そんなの気休めだけなのかもしれませんが。。。

  2. 十羅二 | URL | -

    自分だから(?)言えることですが…病気に関しては、自分だけは大丈夫!!って人って多いのでしょうが、その自信は勘違いですよね。
    そんな保証は、どこにもありません。
    予防できる病気であるなら、予防した方が良いのではないかと思われ。

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    腹痛インフルエンザ?あぁ。。聞くからに辛そう。
    流行に敏感なのも、こういう流行には乗りたくないね。
    年取るとさぁ、インフルエンザの後遺症が辛いみたいだし、
    あぁこわひぃぃのです。
    今日から会社に、うがい薬。マスク。消毒薬備えつけされました(笑)

  4. そらみみ | URL | /oW94QS.

    インフルエンザ…

    なぜかかからない人っているよね。
    どれだけ流行してもうちの夫はぜったい
    かからないの、不思議だわ。
    シュナ母さんもなのね。
    いいなぁ…

    むかし、12月に発熱インフルエンザ。
    3月に腹痛インフルエンザにかかってしまったことがあるの。
    流行にはもれなくのっかってました(笑)

    神経質になり過ぎるのもどうかなって思うけれど
    やっぱり気をつけないとね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/239-905e1bbd
この記事へのトラックバック


最近の記事