--年--月--日 --:--


冬眠の途中に・・・

2009年03月25日 21:14

kameji

我が家に、6年前に知人から譲りうけた2匹のミドリ亀・・・
推定年齢10歳でふたりとも♂
2匹で名前は「かめじ」です。

その2匹のかめじのうち「ちびじ」がお星様になってました。
冬の間冬眠させていたんですが、
先週、水槽の水が蒸発してたので、水を足したのですが
動かないから変だなって思ってた。
そのとき既に亡くなってたと思われます。

かめじは、仲良しだったんです。
日向ぼっこしたり、お互いの顔を手で挟んでじゃれてたり。。。

「ちびじ」は「でかじ」に、ご飯を取られてしまい、
あまりご飯食べられなかったから、冬眠の体力がなかったのと、
水がなかったのとで、耐えられなかったのでしょう。

冬眠中に、そのまま亡くなるカメって少なくないようです。
でも、寿命20年くらいのカメ・・・残念です。


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    小心者のでかじは、ますますおびえてるような感じ。
    でかじも、さびしさで逝っちゃったら・・・(´;ω;`)ウッ…
    いつも川に放したいって思っていたけれども、
    やっぱり可哀相だね。

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    ちびじ…(T ^ T)

    冬眠中に亡くなることってあるんだぁ
    体力がないと冬を越せないのね。
    自然ってきびしいわ…
    でかじ、さみしくなるね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/231-6f2a5f35
この記事へのトラックバック


最近の記事


