ルスツにスキー

2009年03月01日 12:53

昨日は、ルスツにスキーに行ってきました。
快晴で、スキー日和です。
やっぱり、今週のご褒美をもらうことができました。

あるツアーに交じって参加したので、
自由に、本数を滑ることはできなかったのですが、
なんと!知る人ぞ知る、我満嘉治さんにレッスンを受けることができました。

我満さんといえば・・・
全日本デモンストレーター として、現役時代、日本で3本の指に入るお方。
まぁ、簡単に言えば、きれいな滑りをいかにできるか?っていう競技と
言えばいいでしょうか。。。

もちろん、アルペンスキーヤーでもあったんですが。。。
今は、スキーのインストラクターの先生です。
彼の1dayレッスンは、5万円もするんだそうです。。。( ☉☉`)

ほんの1時間程度でしたが、簡単に楽しく教えてくれるのには、
さすがぁ~と。
誰かにスキーを習うなんて、小学生のころ検定を受けるのに習って以来。

今は、カービングスキーといって、簡単にターンできるようになっているので、
昔々、私が習った基礎スキーとは、「真逆に滑ってください」と言われ・・・
???こんな感じですか???
「すごくい~です。そ~です。きれいです。(滑りが)」
褒められて伸びる((爆))

お昼に、長野オリンピックのジャンプで金メダル採った
船木和喜選手のトークショーもあり、
会場に来てる人に、金メダルを貸してくれました。

金!


プレッシャーやら、汗と涙で詰まった、ずっしり重い金メダル。

楽しい1日を過ごしました。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    そうですよねぇ。スキーやってても、競技者じゃないと
    我満さんのことは知らないかもしれません。
    ばんけいスキー場の元オーナーと言えば、知ってる人はいるかもしれません。

    十羅二さんは体動かしてますかー?

  2. 十羅二 | URL | -

    ちわぁ(〃 ´  ▽  `  )ノ"
    スキーお疲れ様でした。
    ところで、我満嘉治さんって誰?ってカンジなんですけど…。
    結構スポーツ関連には疎いんですよね。ワタシσ(・_・)

  3. シュナ母 | URL | -

    にょっちゃん

    あら、それは惜しいわ(笑)
    それにしてもいい天気だったよね~スノボ?
    泊まりで行きたいわ。そしたら、うちのしゅなじさん預かってくれる?

  4. nyoromaru | URL | -

    惜しい?

    私は土日、泊りがけでニセコに行ってきたよー!
    羊蹄山もハッキリ見えるくらいの快晴でした♪

    スキーは結局・・・
    高校の2年間しか滑ってません・・・。v-40

  5. シュナ母 | URL | -

    masaeさん

    はいっ、生金メダルです。重いです。
    みんなの手垢で、「銅メダル」になっちゃうんじゃないか?ってくらい
    べたべた触りまくりました(笑)
    「かじるのは止めてください」と言われました(笑)

    カービングスキーは、昔のように山足を前に~とか谷足に力入れてぇ~テールふんばってとか、
    無理な力入れなくっても、体と頭の傾きだけで、ターンしてくれるので
    上手になった気分になれますよ(笑)

  6. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    我満プロと、話しをするだけで喜び!みたいなまるで「M」か?!(笑)

    この時期だと、かなり暖かく(やっぱり山の気温は寒いけど)
    耐えられるよ(笑)
    リフトも昔と違って早いし、フードも付いてるので
    風よけになるの。
    ただし、今朝はもれなく筋肉痛でした。。。

  7. masae | URL | -

    金メダル!

     ええ~、生金メダルなんですか~?!本物?!!
    すごーーーい!!一生、じかに触る機会がないもの
    かも知れないですよね~!
     羨ましい!

     ・・・それにしても、カービングスキーって、まだ未体験
    です(そんなに昔の滑り方と違うんですか?)

  8. そらみみ | URL | /oW94QS.

    スキー

    楽しいスキーを満喫!でしたね。
    プロに教えてもらえるのっていいな♪

    かれこれ、10年近く冬山に行ってないなぁ。。。
    もう寒いのに耐えられず、うぅ。
    まともに滑れないかも(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/226-8aa9d1ac
この記事へのトラックバック


最近の記事