3人欲しい

2009年01月08日 11:06

自分が3人いたらいいなぁと
常々思っているのである。

主婦(家で家事したり、母したり・・)の人
仕事人(働く人)
手伝う人(頼まれ事を受ける人)

以前は、あれもこれもと、一緒くたに引き受けていたけれど
最近、やはり体も頭もついていけなくなりつつありまする。

1個だけ選択して、あとは
やらな~~~~い
って、放棄したらどうなるか?

どうなるんだろう・・・?
やってみよっか?

あぁ、やっぱりできない。
「・・・しなくちゃならない」っていう荷物を手放そうと
手放したはずなんだけど、やっぱり心のすぐ浅いところで
あれも・・・これも・・・やらなくちゃぁ・・・って
思ってるんだなぁ。

ちょっと弱音はいてみた。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃすまま

    たまに吐き出すのは、解消するイミでも必要なのだと思ったよ~。
    きゃすままも、同じだったんだね。
    「頑張る」ってずっと虚勢張ってると息切れするね。
    たまには、立ち止まって深呼吸して休憩するのが大事だね。

    悲しいニュース聞いちゃったね。
    老犬グループだっただけに、ゆーたも私もすごくショック。

  2. きゃすママ | URL | hnWcHcIQ

    私も・・・

    そろそろ弱音を・・・と思っていたら
    かなり似た感じで書いてありましたぁ~
    私の場合、少し違う部分はあるかもしれないけれど
    でもホント、思う事似てましたぁ・・・

    手放せない分、たまには弱音をはくことも必要ですよね~♪

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    仕事持ってると、欲しいよね「奥さん」(笑)
    そうだよね、私だけが思ってるんじゃないんだ!
    みんなもそうなんだよね(´;ω;`)ウッ…
    おしっ、がんばろうっと!
    いつも、ありがとう。
    そらみみちゃんに教えてもらってるわ
    °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°

  4. そらみみ | URL | /oW94QS.

    欲しい、欲しい…

    うんうん、自分が3人欲しい。
    家事してくれる人だけでも欲しいよぅ

    いろんなことが重なって
    睡眠時間けずってまで
    がんばったりしていると
    切実にそう思います。

    シュナ母さんは子育てもあるし…
    それだけは手を抜けないものね。

    適当なとこでなにかを手放せるといいんだけど。
    それがなかなかむずかしいよねv-409
    結局、全部やっちゃうもの。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/203-fcf691cc
この記事へのトラックバック


最近の記事