冬至参り

2008年12月21日 22:28

冬至は、神社の神様がお正月のために神社に帰って来る日だそうです。
そんな話を聞いてから、
冬至に神社(うちの近所は北海道神宮です)に
お参りに行くようにしました。
(今年は、昨日の冬至の1日前でしたが。。。)


我が家は、仏教なので、神社は行く必要がないという宗派のようですが
私としては、仏様も神様も天使も女神も妖精一緒くた
信じる者は救われる的な考えなので
大みそかには、お寺に鐘つきに行くし、
年が明けたら、神社に初詣にも行きます。
教会には・・・あまり縁がないけれど、
クリスマスには、家族でちょっとしたごちそう?!食べるし(笑)

話は戻りますが・・・
神社の写真をアップします。
皆さんにもご利益ありますように。

Image050.jpg

手を洗うところ

Image049.jpg

鳥居から入ったところ
小さすぎ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/195-ee613e20
    この記事へのトラックバック


    最近の記事