--年--月--日 --:--


過払い金再び

2008年11月28日 20:48

最近、「過払い金」流行ってるんですか?

またまた同じ会社の違う人から電話が来ました。
MCS「過払い金をお戻しするために、電話しました。」
シュナ母「過払い金発生した覚えがないのですが」
MCS「いえ、こちらのリストにシュナ母さんの名前が載っていましたよ」
シュナ母「それは、どちらから取得した情報ですか?」
MCS「それは、言う必要がないと思いますが」
シュナ母「いえ、個人情報ですので、開示請求します」
MCS「どういう意味ですか?」
シュナ母「リストに載ってる個人情報を開示してください」
MCS「それじゃあなぜ、シュナ母さんの名前がここにあるんですか?」
シュナ母「それは、こっちが聞きたいです。もう一度、そちらさまの
住所と電話番号教えてくれますか?」
MCS「言う必要ないと思います。」
シュナ母「言えないような、やましい事してるんですか?」
MCS「何もないですよ。言う必要ないですから」
シュナ母「それは、屁理屈じゃないですか?こちらの名前と電話番号を知ってるのに、
私もそちらの住所と電話を知る権利ありますよね?」
MCS「屁理屈行ってるのは、シュナ母さんじゃないですか」
シュナ母「それなら、話すことはありません。そちらさまで、私の情報を削除してください。
そして、今後またそちらさまから電話かかってくるようなことがありましたら、
出るところに出ますから」
MCS「削除しますよ。そんなに、詳しいんだったら、こっちの事は自分で調べてください」
(´^ิ^ิ`) むっかぁぁぁぁ。。。。


内閣府HPで、NPO法人検索ができるのね~
悔しいから調べてみた。
前回聴いてた電話番号をもってしても、載ってなかった。

第四条 特定非営利活動法人以外の者は、その名称中に、「特定非営利活動法人」又はこれに紛らわしい文字を用いてはならない。
第五十条 第四条の規定に違反した者は、十万円以下の過料に処する。

なんだ、たった10万円しか罰金にならないんだ。。。



スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    何気なーく登録したり、アンケートに答えたり、
    そういう情報が売られるリストに入っているんでしょうね。

    いやな時代になったものですね。
    十羅二さんのように、ヽ(`・ω・´)ノゴルァ!! って言いたくなる気持ちも分かる分かる。

  2. 十羅二 | URL | -

    ちわぁ(〃 ´  ▽  `  )ノ" お久し振りです。
    個人情報の裏売買の話はよく聴きますが、シュナ母さんトコの個人情報はどこから漏れたのか…?
    やっぱし「個人情報の裏売買のブローカーさん」とかからでしょうかねぇ?

    「どこから出た過払い金か?」の質問に対しては、自分としてはキッカリ・シッカリ説明して頂く必要があると思いますが、説明が無い時点で既にアヤシイ‥‥‥‥‥(汗)

  3. シュナ母 | URL | -

    masaeさん

    >どこで発生した過払い金か
    そうですよねぇ!
    しかも、お金に関わることを電話で確認は、やはりおかしい(-公-) 
    マンション建ってはいるけど、入る人がもういないから焦ってるんでしょうか?
    ランダムで掛けてくるから、
    「マンション買ったばっかりで・・」と言うと明らかにウソくさいから、
    「買ってまだ8年位なので・・・」と言うとすぐ引き下がりますよ(笑)

    今度電話来たら、コーチング手法で質問してみましょうか?(笑)

  4. masae | URL | -

    >シュナ母「それは、どちらから取得した情報ですか?」
    >MCS「それは、言う必要がないと思いますが」

    はあぁ?何言ってんの?って感じですよねぇ。過払い金を
    返すって言ってるのに、どこで発生した過払い金か、言う必要が
    ないとは?(笑)

     この電話で納得して騙される人がいるんだろうか??

     私はマンションのセールスの電話にブチ切れています(笑)。
    何とか、イヤがらせしてやりたいと思うくらい頭にきているんですが(笑)、
    しかし、シュナ母さんのところにかけてきたような、ホントの違法請求の
    ヤカラは、それはそれで、逆ギレされそうで怖いですよねぇ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/190-68b010b8
この記事へのトラックバック


最近の記事


