鉱石博物館へ

2006年04月02日 17:07

今日は、会社のパワーストーン好き仲間3人で
『山の手博物館』へ行ってきた。
http://www.yamanote-museum.com/index.htm

会社の人が、『オーケン石』かわいい!!!欲しいっ!ってことで
鉱石を探してネットを見ていたところ、
ここのサイトを発見し、
あらら・・・うちの近所に、こんなところがあったなんて・・・
しかも、この場所、しょっちゅう車で通ってて、
土木事業所とか、建設会社かと思っていたのでした。

※オーケン石のサイト→http://www.rakuten.co.jp/undigital/428339/720501/#783304

入り口入るなり、
石がゴロゴロ。。。
あ・・・カメラ持って来るンだった。。。

大好きな『インカローズ』も、
鉱石名は『菱マンガン石』
札幌でも採石されていたようだ。

アリゾナやブラジルの鉱山へ、石掘りに行きた~~~い!!
地下に、水晶やらいろんな石が埋まってるってことは、
その上で暮らしてる人たちって・・・
パワーいっぱいもらってそう。
う~~うらやましいっっ。

次回は、北大博物館へ・・・・・




コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    オーケン石は、うさぎ好きなpinaちゃんには、
    うっとりv-10たまらない石だと思うよ。
    さわっても、ふかふか~らしいです。
    ここの鉱石博物館では、
    しっかりケースの中に鎮座してたので、
    触ることができなかったんだけどね。v-292

    どうやって、こういう石は成長するんだろうね?
    倍速カメラで映したのを見てみたい。。
    でも、何億年も昔から成長しているから
    カメラなんてないもんねぇえ。。。あははぁぁぁi-229

  2. pina | URL | /oW94QS.

    山の手にそんなステキな博物館があったなんてv-353
    石の世界を満喫してきたのですねv-363

    『オーケン石』v-352
    ほんとうにうさぎのしっぽいたいでカワイイv-344
    ビロードの触り心地…ますます心惹かれますぅ。
    ↑が石だなんて画像をみても信じられない。
    やわらかそうv-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/19-03446b8a
この記事へのトラックバック


最近の記事