continue

2008年11月22日 23:07

♪口癖のように言う「どうせ」 物事暗く悪い方へ
  そう思うのはむしろ簡単 早いよ自分見切る判断
  そんなAnswer つまりネガティブ思考
  捨てて今日から前向きにいこう
  絶えず聞こう 胸の奥 聞こえるだろう 力強い意思がノックノック

♪負けたら終わりじゃなくて やめたら終わり なんだよね
  どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること
  苦しみ 悲しみ その先見える光 自分の道
  ずっとずっと continue

♪勝つか負けるかじゃなくて やるかやらない なんだよね
  どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと
  前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し 自分の道
  ずっと ずっと continue

by 作詞 Naoki Takada
   作曲 Naoki Takada Shintaro "Growth" Izutsu
   唄 SEAMO

ドラマ「夢をかなえるゾウ」のエンディングテーマの曲で使われています。
表彰式などの行進曲でよく使われる「威風堂々」を編曲して、ラップ調で歌われており、
あ~この曲・・・よく携帯の着メロに入ってるわぁ~って、すぐわかります。

masaeさんの「はっぴ~☆Lite」で、
ちょうど、グッドタイミングな話題でしたので、
この曲を紹介したくなりました。

「判断は誰も代わりができないので・・・」

自分の持っている芽を いかに育てていくか、
どの方向に行くのか、
何を取捨選択するのか、
最後は自分の判断。



スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    いい歌詞でしょ♪
    きっと誰にでも、なんらかの気づきがある詩だろうね。
    あきらめない、がんばろっ!って(*^^)v

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    やるかやらないか…

    うんうん、じっくり読んだらいい歌詞だわ♪
    今のわたしにも
    ピッタリの歌詞です。
    やめたら終わりだ!がんばろっ

  3. シュナ母 | URL | -

    masaeさん

    ドラマ見なくてもいいから((爆))、是非この曲聴いて下さい。
    すご~~く心に響きました。
    「やるかやらないか」
    敢えて「今はやらない」も選択の1つに入れてみようかしら(笑)

  4. シュナ母 | URL | -

    きゃすまま

    しみじみ来るでしょお?
    でもその判断が、一番難しいんだよね。
    そおいうときは、「ハートに聞く」のが
    良いそうです(笑)
    (↓masaeさん談)

  5. masae | URL | -

    シュナ母さん、ご紹介ありがとうございます~。

    ドラマ、見たことないんですが、いい
    歌詞ですね~。
    ちなみに、このテンプレートもかわいいですv

  6. きゃすちんママ | URL | hnWcHcIQ

    そうなんですよね~

    「自分の持っている芽を いかに育てていくか、
    どの方向に行くのか、
    何を取捨選択するのか、
    最後は自分の判断。」
    ホント、最近しみじみ感じてたトコでした(*^.^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/187-280c5a6e
この記事へのトラックバック


最近の記事