--年--月--日 --:--


過払い金?!

2008年11月17日 15:19

家にいると、変な電話が多いものです。

相手「NPO法人 MCSと申します。シュナ母さんいらっしゃいますか?」
シュナ母「はい、私ですが。」
相手「過払い金返還についてのお電話しました」
シュナ母「はい?」
相手「ローンやクレジットの過払い金です」
シュナ母「はい。で?」
相手「はい、過払い金が発生してるという名簿に、シュナ母さんの名前があって
お電話した次第です。」
シュナ母「それで?ローンは今ありませんが。」
相手「今じゃなくって、過去なので」
シュナ母「もうローンの支払は終わってますが。だから、どうだっていうんでしょうか?」
相手「いえ、そういう言い方はどうなんでしょう?威圧的というか、不信感持たれていらっしゃいますか?」
シュナ母「あの~私が、そちらさまに問い合わせをしているわけではないので、
何を言われているか、意味が分からないのですが・・・」
相手「だから、こちらとしては、まずその聞き方止めてもらえませんか?」
(だんだん腹立ってきました。。。)
シュナ母「この情報は、どちらから入手されましたか?」
相手「あ、また違う質問ですか」
シュナ母「だから、こちらから電話しているわけではないし、何を言わんとしているのか
分からないので、不信感持つのも当たり前かと思います。
まず、そちらの電話番号と、お宅様のお名前と住所を教えていただけますか?」
相手「NPO法人MCSといいます。電話番号は、0**-***-****です」
シュナ母「で、ご住所は?」
相手「その聞き方止めてください。」
シュナ母「ただ、そちらさまの住所を知りたいだけです。教えていただけますか?」
相手「いえ、不信感持たれてますよね?」
シュナ母「どちらから、この情報を取得しましたか?」
相手「あ、また違う質問ですか?信用情報協会というところから
過去にローンやクレジット組まれた方の情報があるときてます」
シュナ母「それで、何なんでしょう?ちょっと調べさせてくださいね」
(ブチっ電話切る)


結局・・・・返還ったって、今まで消費者金融とかから借りたことないし~

こんな電話の相手してしまったかと思うと・・・(´^ิ^ิ`) ふんぬっ
こんな調査して、ローン組めるぞとか、オレオレ詐欺的に使われるのだろうか?


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    Miyaちゃん

    >セールスの電話が続いた後に
    ぶっきらぼうに出たら近所の人で

    あはは~~分かる分かる。
    電話不信になっちゃうよね。
    かといって、ナンバーディスプレイにするのもなぁ。。。

  2. シュナ母 | URL | -

    7さん

    年末近くなると、ボーナス狙いでこんな電話多くなりませんか?
    他に事例ありましたか?
    ホント腹立ちました。電話切ってからも、後味悪~~~いのが、ずっとひいてました。

  3. Miya | URL | -

    読んでて、笑っちゃった。
    私も結構質問攻めにしちゃう。
    どっからの情報でかけてきているのか、
    気になるもの。

    最近、家電にかかってくる電話って
    セールスとか変な電話ばっかりだよね。
    セールスの電話が続いた後に
    ぶっきらぼうに出たら近所の人で
    アセった事がある。

  4. 7 | URL | -

    先月

    その電話、私のところにもきまして、同じような会話しましたw

    確かに、上から目線の、凄い失礼な口ぶりで、腹立ちますよ。

    ちなみに、同じ様な事例が無いか、検索かけて此方へきましたw

  5. シュナ母 | URL | -

    かじゃ

    何でも「NPO法人」と言えば
    信用されると思ってんだろうかね?

    あ~すんごい腹立ってしまったから
    明日は「p.s I love you」観るんだぁ~
    (。。。ってあまりイミはない)

  6. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    そうなんです。
    ヒマな時だったら・・・ね。
    ちょうど個人情報保護の勉強しているときなので、
    切ってから、
    個人情報保護の勉強してるし、
    保護法により・・云々と脅迫してやれば良かったと後悔。

  7. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    コントでしょう?(笑)
    向こうからかけてきたくせに、
    こちらが問い合わせしているかのような会話。

    だ~か~らぁ~~~って言いたく
    なっちゃった(笑)
    平日の電話恐怖症だわ。

  8. 風羽 | URL | -

    せっかく電話したのに、
    ブチっ電話切る

    って、切っちゃうんだもん(>_<)

  9. 十羅二 | URL | -

    あ…その手の怪しい電話なら、十羅二は暇な時であれば相手を空かって遊んじゃいますよ~(笑)
    結構楽しいかも。

  10. そらみみ | URL | /oW94QS.

    嫌な感じ!ですね。

    それにしても
    まるでコントの会話のようではありませんか!!

    そっちからかけてきたから
    こちらが質問しているのに
    「不信感持たれてますよね?!」って、当たり前じゃん。

    うーん、この電話の主の目的は一体なんだったんだろう?
    摩訶不思議な人々が増殖していますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/186-0d53077d
この記事へのトラックバック


最近の記事


