個人情報保護士

2008年11月16日 19:33

来月14日に、
個人情報保護士
を受験しますっsmile-4

合格したからって、就職に有利とか、
これを使って、起業できるかーーーーーったら、
そんなことはありません。jumee☆Feel Depressed4

強いて言えば、名刺やHPに「個人情報保護士」ですっ
って、肩書き付けれる程度のようです。
(ただし、2年毎の更新あり。。。sc06

仕事で、この半年ばかり、個人情報に関する仕事に係わってきたので、
何か集大成というか、自分がやってきた理解度を試してみたいっていうんでしょうか。

問題は、個人情報保護法に基づいて作成されており、
車の学科試験同様、ひっかけ問題が多く、
「正しいものを選びなさい」ってのと、「誤っているものを選びなさい」ってのがあって、
どうも、逆をいってしまう私。。。(;・ω・A アセアセ・
よく問題読みましょう。。。

ここで発表したからには、合格しないとね。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    上級編かぁ。
    着々とレベルアップしてるし~♪
    スタイルシートは、難しいです。
    今度ぜひ教えてね。

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    ありがとーー!!

    今日は、試験問題上級編で…

    おっと!いきなり習ってませんけど…ってつまづいてばかりでしたよε= (-с_-`o) ハァ…

    でもでも、まだ試験まで
    だいぶあるもんね。
    がんばりまっす!

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    すごい心がけGood!
    ウンウン、そらみみちゃんの頑張る意気込み聞いてるし、努力家だから絶対合格!まだまだ期間があるから、できるよっ。

  4. そらみみ | URL | /oW94QS.

    有言実行!ですね

    >よく問題読みましょう。。。

    って所、わたしにもあてはまるわ。
    問題文はよく読みましょうと
    ノートにメモしてあります、自分で。

    もうすぐ、第一段階終了です。
    わたしもがんばるぞ!!
    無言実行ですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/185-9b97db9a
この記事へのトラックバック

個人情報保護士の認定証が届きました

個人情報保護士認定試験の合格発表から1か月。先週末、合格証書と認定証が届きました。



最近の記事