--年--月--日 --:--


舞妓はん ひぃ~ひぃ~

2008年11月08日 11:03

何やら、ヒワイなタイトルでありますが・・・
これは、「一味」とうがらしです。

先日、ゆーたの野球チームがグラウンド納めを行い、
卒団する母たちが、「豚汁」を作り、みんなで食べながら、
親子入り乱れて、チームを作って対戦して
交流を図るというのを行いました。

そのときに、
「辛党のシュナ母さん、これお勧めですよ」と持ってきてくれたのが
コレ↓

激辛

なんでも、世界一辛いのだそう。
パッケージに、「狂辛」っていうタイトルが・・・
原材料に、ハバネロ唐辛子 本鷹唐辛子 
舞妓さんも、ひぃ~ひぃ~言うくらい辛い。


思わず、楽天でお取り寄せ~。
(楽天ポイントが貯まってて、出費0だったので、
ここぞとばかり、お買い上げ~)

辛党さんがいましたら、是非ご賞味ください。

おちゃのこさいさい
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    hatchmaさん

    この「舞妓はん」は、ほんと体壊しそうです((爆))
    血圧上がってるに違いありません。

    黒七味は、ここのメーカーのものですか?
    黒七味も、豚汁の日に、おすそわけもらって、
    私的には、黒七味のピリ加減のが好きでした。
    ネタに、「舞妓はん」買ってしまったんですけどね(笑)
    今年の夏は、「ゆずこしょう」にはまってました。

  2. hatchmam | URL | WhhhbWPs

    激辛は普通にありますけど、狂辛は・・・
    その物の味を楽しめずに、辛さを楽しむ(?)ことになりそうですね。
    スープカレーでも、真っ赤なスープを汗びっしょりかいて食べている人を見ると、
    美味しそうを通り越して、気の毒になったりします。
    後で、体長を崩して二度美味しいと言っていましたけど。

    黒とうがらしでないのですが、うちに黒七味があります。
    今度、ブログで紹介しますね。

  3. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    痛いというか、むせて苦しかったです(;・ω・A アセアセ・
    なので、耳かき一杯も、入れたらダメなんだと
    思われます。

    今度、デパートで「京都老舗まつり」なんてのがあったら、
    出品されてるかもしれません。
    黒とうがらしなんてのも、そそられます(笑)

  4. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    シュナ母「どれくらい入れたらいいの?」
    ある母「ふた振りくらいかなぁ」

    豚汁いただいたときは、そんなに辛さ感じなかったんです。
    (辛さ抜けてたのかしら)
    昨日早速、ラーメンに「ふた振り」してみたら、
    ひぃぃぃぃひぃぃぃぃ
    辛かったでございまつ。
    むせてしまいました。
    しかも、瓶に入れ替えてたときも、くしゃみ連発((爆))

    新品は、相当辛いです。

  5. 十羅二 | URL | -

    あひぃ~!!

    o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ♪ あまりに辛いと、辛さを通り越して「なんか痛いんですけど!!」って状態になるそうですね。
    自分も辛党ですが、狂辛は…ご丁重にお断りしちゃいますね。
    「舞子はん ひぃー ひぃー」については、耳掻き一杯分でも、かなり辛いのではないでしょうか?

  6. そらみみ | URL | /oW94QS.

    わはは♪

    すばらしいネーミングの一味とうがらしですね!

    「狂辛」なんて、どんな辛さなのでしょう???
    からい!!っていうよりも
    熱くて痛い感じかしら?気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/183-86cd9371
この記事へのトラックバック


最近の記事


