チープコスメ クレンジング編

2008年10月23日 22:01

私のおススメチープコスメ第2弾

メイク落としも、わりと固形石鹸がお気に入り。
以前、P.G.C.Dというブランドを使ってて、
かなり良かったのですが、
いかんせん、すすいでいるときに、目に入ろうものなら、
痛いのなんの涙
ものすご~~~~~く、痛い。
顔を洗うのが下手な私は、毎度痛さ堪えていたのでした。

で、最近使い始めたのが↓コレ
200807131.jpg
ファイブアゴウ オイルクレンジングソープ

メイクも落とせて、天然由来オイル(ハトムギオイル・ローズヒップオイル)で、
お肌に優しい。香りも優しい。
しかも、かなりメイク落ちが良いし、つっぱり感もない。
そして、お値段もお財布に優しい。
生協の共同購入で買ってるんだけど、680円くらいだったかなぁ。

このシリーズのはがすタイプパックも使ってみたんだけど、
これまた、はがすときに、お肌に優しく、痛くない。
(いえ、私は痛みに弱いわけぢゃありません。。。sc06


ナリスアップコスメティックス
お薦めします。
(注:まわしモンじゃありません)
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    それは可哀相だわ。
    でも、香りは、頭痛のときとか増幅しちゃったりするね。
    たばことか、嫌いな香水とか。。。
    pinaちゃんは、きれいな肌してるので、そんなに敏感だったとは思わなかったよ~。

  2. pina | URL | /oW94QS.

    ピンクはローズヒップの色なんだね。
    ローズヒップはお肌にいいんだよね(^-^)

    最近になって、
    どっやら添加物&香料に
    お肌が弱いことに気がついたの。
    洗剤とかシャンプーとかいろいろ。。。

    でも、牛さんは大丈夫だったから
    シュナ母さんにも、安心してオススメできます。

  3. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    pinaちゃん、いつもコメントありがとう。
    昨日もお世話になりました~。

    この石鹸ね、確かに甘い(笑)ローズヒップなんだろうなぁ。
    「無添加」は、そそられるなぁ~。
    私は、○ルハより、サツ●ラの方が行く機会多いんだけど、
    牛さん探してみるね。
    pinaちゃんも、5アゴウ石鹸使ってみる?今度お昼休み持ってくよ~(笑)

  4. pina | URL | /oW94QS.

    なんだか、おいしそうな石けんですね。
    P.G.C.Dから680円の石けんへ!
    なんて大胆な!!

    最近、ツ○ハでみつけた
    無添加洗顔フォーム(牛ブランドの、お値段↑同じくらい)を
    使っているんだけど泡立ちいいし
    汚れが落ちてるって気がする。

    なんでも高いからいいってわけではないみたいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/181-188932d8
この記事へのトラックバック


最近の記事