複雑。。。

2006年03月29日 20:34

今月いっぱいで、今の仕事のプロジェクトが解散になる。
4月から、ちょっとラクしようっかなぁ。。って
あれやろう、これやろう、あそこに行ってみよう、
こんなことしてみよう。。。って
予定を立てていたのだけれど。。。

4月から、別のプロジェクトに入って下さいって
言ってくれた。

この年齢で、システムの仕事をくれるなんて、
ホントにありがたいことです。

でも、フルタイムは、けっこうキツイ。
お金を稼ぐのって、ホントに大変なんだ。

でも、会社で守ってもらって(?)働くってのは、
ラクだよね。
自分の力だけで、仕事取っていってる人のこと考えたら
まだまだ甘いんだな私。

女手ひとつで、子どもを育ててる人のこと考えたら、
フルタイムがなんだ!!!
って、まだまだまだまだ甘いです。

っていうよりも、ぐうたら者だ私。
サボることばっかり考えてる。

もっと、厳しい状況で働いている人いっぱいいるんだから。
もうひとふんばりしないとなぁ。

来月から、また頭が飽和状態になるのは、必至ですが
心を強く持って、4月から1年契約・・・たぶん、プロジェクトは
2年続くと思うけど。。。
システム覚えないと。。。。




スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    ゆーたの学校にも、離婚した人ってけっこういるの。
    ホントに、頑張ってるよね。
    いろいろと大変なこといっぱいあるだろうに・・・
    でも、『苦労』っていう顔見せない。
    私なんて、いっつも『苦労v-39i-182』って顔に書いてると思う。

    pinaちゃんも、継続で残業始まったって?
    休みの日は、ゆっくりしようね。
    (・・・って、なかなかゆっくりv-395もしてられないのだけど・・・)

  2. pina | URL | /oW94QS.

    絵文字:v-308]お仕事継続ですe-291[

    フルタイムってほんとに大変よねv-409
    子育て中の人は特に大変だと思うわぁ。。。
    友達は 離婚して2人の子を育てているけれど
    仕事して家事もこなして学校の用事もこなして…
    でも元気いっぱいなのv-278
    見ててほんと尊敬しちゃう!!
    わたしってお気楽だなって反省しちゃうのv-388

    シュナ母さん、ファイトですv-354
    pinaも4月以降も継続になりました。
    地道にがんばりま~すv-355

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/18-c7e48389
この記事へのトラックバック


最近の記事