長期休暇終了

2008年10月10日 10:01

9月末からずっと仕事が休みだった。
ゆっくりと考える時間が持てるかなと思っていたけれども、
なかなか、日々の生活に追われ、まだまだ漠然としてて整理がつかない。

夕べ、お世話になっている会社の上司からをもらい、
また連休明けから手伝ってくださいとありがたいお言葉。

自分で何かやりたい、
自分のやるべきことがあるって感じる。
だけど、今は、まだ私の定収入を貰わないと、
うちって、かなりヤバいよ。
生活費どうすんだ?!~~~~~アップロードファイル状態なのである。(ローンが無いのがせめてもの救い。)
それが・・・もうかれこれ、何年続いていて、これから何年続いていくであろう?

もうね、しょうがないって開き直ることにした(´▽`*)アハハ
心配したってしょうがない。なんとかなるさ~って思うことにした。
自分が、いろんなもの背負い込んでるんだけど、考えないことにした。疲れるもん。
そしたらね、なんだかすご~~~~く、ラクになった。
やらなくちゃならないのは、山々川々なんだけどね。

「書くと自分の願いが叶う」「よりリアルに自分のことが分かる」
って本を最近ずっと読んでて・・・
じゃ、ちょっと書いてみますか。。。
私は、迷ってる人に対して、より前向きに導いてあげることができる

・・・この方向で、自分が進んで行けるよう、そろそろ始動します。
まずは、この休みの間に、ちまちまと作ってはいたんだけど、
自分の分身(?)を世に送り出していこうかと、こんなの作ってます。

ペンダント

Yahoo掲載ページは、こちら


今日は、休暇最後の日。明日からの3連休は、ゆーたの野球付き合いなので。。。
今日1日、有意義に過ごそうかと思います。

まずは、やる気血糖値あげるために、朝からスイートポテト作った。
材料::
さつまいも 450グラム
砂糖 50グラム
牛乳 大さじ4
バター 30グラム
卵黄 1

作り方::
1.さつまいもを厚く皮をむいて、ゆがき、串が通るくらいになったら、粉吹きにする。
2.材料を全て混ぜ、弱火にして、水分を飛ばす。
3.お芋を成形し、材料とは別の卵黄1+水大さじ1を混ぜて、成形したお芋に
刷毛で塗る。
3.余熱200度15~20分焼く。

スイートポテト
裏ごししてないので、ぱっと見、くずれたオムレツ?!((爆))


じゃぁ、これから、ゆーたの野球チームのHPを新年度に向けて
リニューアル作業だぁ~~~~。
(これも、かねてやりたかったことの1つ。)

満腹満足アップロードファイル

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    おぉ~、アファメーション楽しみにしてます。
    どうも、あれもこれも1文に書きたくなるんで、長くなってしまいます。
    区切って10個めざします。

  2. 十羅二 | URL | -

    あ…間違えました。
    満月ではなくて、新月でした(汗)

    十羅二なりのアファメーションについて、近い内に書いてみますね。

  3. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    十羅二さん、大丈夫ですか?
    帯状湿しんとかえはないですか?
    抱え込んでることがあったら、吐き出しちゃいましょう~
    (・・・って、私が言うなって感じですが(笑))

    あはは(;・ω・A アセアセ・
    消せない・・修正しちゃいけないのね。。。(笑)
    たった今、↓のpinaちゃんへのコメントに、
    「修正可能だし~」みたいに書いちゃった(笑)

    でも、新月のアファメーションには、修正したことないです。
    「~である」ですね。今月末の新月に早速実行します!

    入院は長引きそうですか?
    早く良くなりますように。。。
    (アファメーション的には、十羅二さんの湿疹はすぐ治るのである)

  4. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    どんな連休だったかな?
    野球はさすがに、神戸には行けないしねぇ。。
    TV観戦かな?勝ってよかった~~~・
    紅葉見に、ドライブとか?

    書くと、自分自身へのチェックにもなるので、
    分かりやすいし、忘れないもんね。
    自分宛のものだから、修正も可能だし(笑)
    継続はチカラなり~~~

  5. 十羅二 | URL | -

    こんにちは。ご無沙汰してます。
    文字にして書くと願いが叶うということについてですが、満月の日に願い事を書くと叶うというのがありますね。
    ポイントとしては、ボールペン等の消せない筆記用具で「私は~することができる。」「~である。」等の確定系で書くと良いそうです。

    折角の連休!
    自分の方はというと、入院することになってしまいました(涙)

  6. pina | URL | /oW94QS.

    盛りだくさんな休日で(^-^)

    せっかくの長期休暇!と思っていたのに
    やるべきことに追われちゃうのわかります。

    連休明けから、お仕事復活なのですね。
    必要と思っていただけるのってうれしいですね(^-^)

    書いてみるのってすごくいいことだよね。
    わたしはいつも持ち歩いてる手帳に
    今後の目標とか書いてみるの。
    そうしたら、書いているうちに
    考えがまとまるから不思議。

    あぁ!久々の3連休もあと1日。
    すべてにおいてのネックを克服しなくては・・・
    明日は気持ちよくすごしたいなぁ

  7. シュナ母 | URL | -

    masaeさん

    そうよう~私こそ、リンクさせてくださいませ( ..)φメモメモ
    新しいsourceのHPもリンクさせてね。
    宣伝♪宣伝♪

  8. シュナ母 | URL | -

    Miyaちゃん

    やっぱり絵文字変だよねぇ。。。
    普通に記事を投稿するところは、正しい絵文字なんだけど、
    コメント欄の絵文字は、ずれるんだわぁ。。どしてだろ?

    そうそう、有意義に過ごしたいよねぇ。
    Miyaちゃん、気を張ってるんだね。
    どっぷり疲れが出ちゃうんだわ。開発するのって、ほんと神経使うもの。
    もう私にはできないわぁ。

  9. masae | URL | MAcqijD.

     とりあえず、お仕事がまた始まるとの事で、よかったですね~。そして、この間はおじゃまさせて頂き、ありがとうございました。

    遅ばせながら、シュナさんのところをリンクさせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします~。

  10. Miya | URL | -

    ?
    違う絵文字になったわ~

  11. Miya | URL | -

    有意義に過ごしている様子、伝わってきてますヨ。
    私は、毎回仕事が終了する度に風邪をひくので、
    なかなか有意義に過ごせないv-422
    ちょっとずつ、家のなかは片付いてきてはいるけど。

    迷いなく生きているように見えるのか、
    仕事先の人からよく相談されます。
    とにかくネガティブな考えをしないで、
    挑戦してみようって、元気づけています。
    自分にも言い聞かせながら...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/178-4c4e13c0
この記事へのトラックバック

新月のアファメーション

ブロ友のシュナ母さんがアファメーションについて書いていたので、十羅二的の知っているアファメーションについて書いてみようかと思います...



最近の記事