人生の経営者

2008年09月18日 22:10

今日は、女性の「稼ぎ力」セミナーを受講してきた。
昨年も応募したけど、ハズレてしまい、今年は抽選に当たりラッキー!!!

講師は、マチュアライフ研究所の渋井真帆さん
すごいカリスマ性のある方です。
始まってすぐ、あらま、ものすごい早口な人だわ。。。
時間が短いから、凝縮して早口で進めないと終わらないのかしら。。。って
思ってたけど、全然聞きづらくなく、かえってこのテンポの良さに、釘付けになってしまった。

今週は、月曜から親戚の集まりで、飲み会があり・・・
ラストのコーチングセミナーもあり・・・
心身共に、ちょっとお疲れ気味だったので、セミナー、せっかく当たったけれど
どうしようか迷っていたんだけど、行って良かった。
行きたくても、行けない人もいるんだしね。

この方のプロフィール・・・なんか今の私に似てる・・・
何かやろうとして、スキルばっかり身につけようとバタバタして空回り。
そのスキルも、身につかないまま、中途半端で終わってしまう。

自分がうまく進めないのは、環境のせい、このご時世のせい、
って、人のせいにしてたと、渋井さん。。。

私の場合、人のせいにはしてないけれど、
まず家庭の状況を維持しなくちゃならないって思ってしまい、
前に進めない。

じゃあ、前に進むために、
自分には何ができる?
自分はどうしたい?
どうなりたい?
どうなれば満足する?

セルフコーチングです。
スキルを使うならば、ミラーリング
鏡の前に立って、自問自答するのだそうです。
そして、アサイメントを決めます。
自分に約束するのです。
自分を裏切れば、未来は淋しくなります。
自分に忠実に、誠実にいれば、未来には何らかの成果がでます。


自分は、自分自身の人生の経営者。破たんしないために、
愛・富・仕事・キレイ・女であることを全て手に入れる。
年を重ねるごとに、下降するのではなく、上昇するために・・・・(渋井さん談)


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    私が習ったところの体験会が、来月から何回かあるんです。
    もし、よかったら、ご紹介しますよ~。
    どんなもんか、さわりだけ受けれます。
    それで、まんまとはまってしまったのが私です。
    でも、すごく良い体験・良い仲間ができました。
    パワー?行きましたか?^-^良かった。

  2. シュナ母 | URL | -

    Miyaちゃん

    次回は来年なぁ?行ってみて。結構元気になれるよ。
    女性は欲張りでいいんだって(笑)

    でもさっ、私は、あっちこっちとつまみ喰いして
    なかなか自分の道が定まらない。どれも中途半端。
    でも、Miyaちゃんは、この道のエキスパートじゃない。
    すごいなって思うよ。

  3. 十羅二 | URL | -

    こんばんわんこ U^ェ^U
    コーチングっすかぁ。
    なんだか自分も興味ありありですけど…。
    十羅二も頑張らなくてはっ!
    頑張ってる人を見ると、パワーを貰えます。
    シュナ母さん有り難うっ! (*'-^)-☆

  4. Miya | URL | -

    私も行きたいなと思ってて、しばらく申し込み用紙をとってあったの。

    プログを読んでで、コーチングとか、
    しゅなさんがんばっているんだなぁっていつも思っていました。

    今、まわりにもがいている人がとっても多くて...
    女性が理想どおりにに生きるはとっても難しいけど、
    あきらめちゃいけないんだよね。

  5. シュナ母 | URL | -

    らいむさん

    夕べは、楽しかった~
    「集まるべくした集まった仲間」
    そこに居るだけで、ずっと昔からあのまんまで
    知り合いだったような感じ。

    そうよねぇ。必要なことだから、必要なときに見たり聞いたり
    情報が集まってきてるね。
    波に乗っていこ~~

  6. シュナ母 | URL | -

    ねっ、見習たい。あやかりたい~。
    でも、pinaちゃん、自分の道を確立してると私はみてるよ。
    お互いに、ちょっとずつでも、磨いてこれからの人生を
    進んでいきましょう~

  7. らいむ | URL | -

    自分を裏切れば、未来は淋しくなります。 

    自分に忠実に、誠実にいれば、未来には何らかの成果がでます。

    愛・富・仕事・キレイ・女であることを全て手に入れる。

    素晴らしい
    ぴったりの言葉でしょう!?(笑)
    私にもぴったりきましたよ
    かなりいい流れに来てますね~
    必要な事しかやってきてないでしょう
    感じますよ
    今のしゅなさん


  8. pina | URL | /oW94QS.

    いい講演を聴くことができてよかったですね。
    今度のコーチングの参考にします。

    愛・富・仕事・キレイ・女であることを全て手に入れる!
    見習いたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/174-14d99089
この記事へのトラックバック


最近の記事