コーチング

2008年08月20日 21:32

お昼休みを使って、
pinaちゃんに、コーチングの練習台になってもらいました。

昨日習ったコーチングのプロセスを使って、
・今すぐやりたいこと、
・もうちょっと後回しになるけどやりたいこと
・もうやらないこと
を挙げてもらい、今後の実行プランを立てていきました。

pinaちゃんから、さっそく実行したよ桜
をもらい、
私も何かやりたい衝動にかられてます。

それで、これから「とろとろプリン」を作っちゃおうと思います!

::材料::
たまご 2個
牛乳 150cc
生クリーム 100cc
砂糖 大さじ2
バニラエッセンス 少々

::作り方::←おおざっぱdeカラメル無し編

1.材料全部混ぜます
2.黄身が固まらないように、濾します。
3.土鍋にハンドタオルなどを敷き、その上に落とし蓋をひっくり返して(平な方を上)
置き、お湯を張ります。
4.器にプリンダネを入れて、土鍋の落としぶたの上に置き、
器が半分くらい隠れるくらいのお湯の量にして、
ふたをしないで、お湯を沸騰させます。
5.お湯が沸騰したら、火を止めて、ふたをして25分放置します。
6.鍋から出してプリンダネの荒熱がとれたら、冷やして食べます。

実は、ゆーたが、カラメルの苦さ(単に私がカラメル作り下手だから( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり)
が、ダメなのです。

失敗しないでカラメル作れる方法があったら、
誰か教えてくださいアップロードファイル

待ちきれなくて食べちゃうかも~♪



スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    ハーモニーさん

    今日ね、
    エ~クセレントしに行ってくるよ~~~v-219

  2. シュナ母 | URL | -

    サトボンママ

    そうそう、アニメを映画館で観るってねぇ。。
    なんかもったいない気がして(笑)
    でも、DVD出たら借りてみて~!!おススメです。

    プリンもおススメだよ~。簡単だし、うま~だよ~。

  3. ハーモニー | URL | -

    エークセレント!エクセレント!

  4. サトボンママ | URL | -

    ポニョ見てきたんですね~
    まだ、、、です。DVDでいいかなと。。
    だれも見に行きたいっていわないし!!!

    プリンおいしそうですねー。
    私もカラメル焦がしちゃってちょっと
    苦くなってしまいます。うまくいく方法
    教えて欲しいですねー。

  5. シュナ母 | URL | -

    3wmさん

    ご無沙汰してます~
    そうでした。。。メルアド使えなくなっており、そのまんまに
    してました(;^_^A
    その後、お元気ですかー?HP更新されてて、素晴らしいです。
    見習わなくては・・・・

    痛いのが取れてるので、すっかり忘れてしまってる今日この頃でーす。。

  6. 3wm | URL | -

    お久しぶりです

    ポーさん改めシュナ母さん
    こんばんは。大変ご無沙汰しております。コカンセツバトルの3wmです。
    ブログのコメント欄へのご連絡ですみません。「この指と~まれ」からメールをお送りしようとしましたら、送れませんでした。。。
    このたび、コカンセツバトルはお引越をいたしました。
    ご都合のよいときにリンク先URLの変更をお願いしたく、ご連絡にあがりました。

    新しいURLは

    http://kokabato.com

    です。
    お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    とろとろプリンが食べたくなりましたよー

  7. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    そうなの。
    思わず、「洗剤革命」たっぷり入れて漬け置き。
    まめに洗うべきと思った。
    pinaちゃんは、しっかり者だから、汚れもきっとすぐ落ちるんだろうなぁ。。。一時下がった気温も、また上がってくるだろうから、乾きがよさそうだね。

  8. pina | URL | /oW94QS.

    おっ!カーテンを洗濯♪

    カーテンがきれいになると部屋が
    明るくなるよね♪

    カーテン洗う日を決めたんだけど
    その日、お天気がいいといいなぁ。

  9. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    保存できるのね。
    とにかくねぇ、焦げちゃうのかなぁ、かたいの。
    とろ~ってならない。。。(´;ω;`)
    水増やしたら、さらに固まる。。。ショボーン(´・ω・`)

    あ~、楽しんでやる!いいこと言うなぁ。
    今日は、やっぱりレースのカーテン洗濯しました。
    あまりの真っ黒加減に、びっくり。

  10. シュナ母 | URL | -

    @音三昧さん

    応援ポチッありがとうございます(*^^)
    夏バテどころか・・・実は、もう寒いです~~~(笑)
    @音三昧さんのブログすごい~、私も聞いてる洋楽いっぱいあった~~~。足跡つけてきますね。

  11. pina | URL | /oW94QS.

    実行あるのみ(^-^)

    シュナ母さんはプリン作り♪

    カラメル、少量作ると焦げやすいから
    たくさん作って保存しとくのはどうかな?

    コーチングを受けると
    自発的にやる気がわいてきます。

    やらなくちゃ・・・じゃなく
    楽しんでやるのって大切ですね。

  12. @音三昧 | URL | -

    はじめまして^^
    通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
    夏バテには気をつけて下さいね☆
    宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/171-9b4efd48
この記事へのトラックバック


最近の記事