キッズサマーキャンプ in 雨竜

2008年08月10日 15:52

2008/8/5~7まで、
日ハム キッズサマーキャンプに参加してきました。

64名の募集で、多くなれば抽選になってしまうとのこで、
チームの仲間には、内緒で申込みしました。
(ごめんね~~~)

前日、雨竜に近いじーちゃんの家に泊まったのですが、
そこで、事件勃発。。。。
参加承諾書がない
おまけに、保険証のコピーもない
保険証も持ち歩かないし・・・

こりゃあ参加できないぞ。。。
かばんに入れたはずなのに、ど~してないんだ?!

そうよ、私が持って出れば何の問題もなかったのだろうけど、
ゆーたのかばんに入れてきてしまった。

はぁ。。。。
みんなで一気に落ち込みモード。

当日、なんとかなるさえぇ~いで、受付のコーチに
「すみません~~~~~
ひたすら謝り、コーチにメールで添付して提出することになり、
一件落着。
さっきまで、参加できるだろ~か~orzって、落ち込んでいたのに、もうウキウキ

参加者72名
同じ区内の知ったチームの子たちも何人か参加してた。
170センチ以上はあるだろう?っていう、ニョキっとすばらしい体格の子も。。。
楽しんで、いっぱいいろんなこと吸収してきてね~~~という気持ちでいっぱいで
キャンプ場を後にした。

↓この大広間で、みんなで寝る。
大広間


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、帰ってきて、成長をとげたのか????
普段の練習とは、全然違う~~と帰ってきました。
技術面は確かに、さっそくの試合で2ベースヒットをかましてくれました。
まぁ守備のエラーもありました。。。orz


終了証書


友達ができて、電話番号の交換(・・・まだメールは無理らしい)してきたし、
ひととおり、71人と話をできたようで、子供の順応力ってすばらしいです。


この6年生という時間は、勉強は大目にみるから、
自分の可能性に挑戦してくれと願うシュナ父母
学校の学習以外でいろんな勉強をしてもらいたいと思っています。


12日火曜日は、日ハムセレクションに応募。
12球団の中の日ハムJr,選手として出場できるかどうか。。。
応募者1200名のうちの18名
まっ無理と思うけど、参加することに意義がある!
この夏は、野球漬けになっておくれ。


最後に、このサマーキャンプで、お世話になったコーチ、雨竜町役場の皆様、
雨竜少年団の父母会の皆様、
食事を作ってくれたり、お世話してくれた皆様、
ゆーたを送り迎えしてくれた、じーちゃん&ばーちゃん。
ほんとにありがとうございました。

また是非とも、こんなチャンスがあったいいなと思います。


帽子
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    歌うシェフさま

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    足跡つけっぱですみません。

    チーム外に出て、自分の目の前を広げてほしいと思い参加させました。
    キャンプ中には、ちゃんとやってただろ~?ってことも
    家に帰ってくるなり、元通りになっているようですが(笑)
    コーチ陣・スタッフ様のおかげで、無事終わり、ほんとに充実した3日間だったようです。

    また来年、違うカラーの選手たちに会えるのも楽しみですね。
    お疲れ様でした。

  2. 歌うシェフ | URL | S6bS6cT2

    シュナ・ママ!!
    トラックバックありがとうございます。

    北海道日本ハムキッズキャンプ2008は子供達を元気に
    身も心も技も大きく成長して帰宅させたようです。

    年々子供達の野球技術&礼儀共に向上しています。
    短い一瞬の交流合宿でしたが『センス』の有る将来有望な
    選手が見受けられました。
    コーチの目・シェフの目に焼きついた子供達が
    今日のライバル・明日のチームメイトとして
    野球の道で活躍する事を陰ながら
    『星飛雄馬の姉ちゃん』の様に応援しています。

    黒松内のブナスタジアムも良い球場ですよ~
    『ありがとう・ございました』

  3. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    ほんとねぇ、いまどきの合宿ってすごいです。日ハムだからかなぁ。スポンサーがいっぱいついてて、
    飲み物も、食べ物も、デザートまでついてて、
    至れりつくせりだったようです。
    3日と言わず、1か月くらい預かって心技体特訓してもらいたいわ(´▽`*)

  4. pina | URL | /oW94QS.

    サマーキャンプって
    合宿と呼ばれていたよね…わたしたちの子供時代。

    懐かしいなぁ。。。
    大部屋にみんなで寝て、練習してごはん食べて。

    それにしても大人数の中
    全員と話したゆーたくんは
    なかなかの社交家
    夏休みのいい思い出になりましたね(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/168-96f23e19
この記事へのトラックバック


最近の記事