--年--月--日 --:--


抹茶ワッフル

2008年07月25日 11:17

抹茶好き

バター 100g
たまご 1個
砂糖  60g
バニラエッセンス 少々
強力粉 90g
抹茶  10g

材料上から混ぜて、焼くだけ。
ChezR*さんのレシピに抹茶加えてみました。


暑いときには、暑いもの・・・(;^_^A



さ~て、明日は学校行事があるので、野球部でも
焼きそば・フランクフルトなんかを焼いて売ります。
キャンプ道具一式持参しなければならにので、
物置行ってみるかなぁ。。。
おっと、その前に今日は、ゆーたの終業式か。。。
ううううぅぅ、明日から夏休みかぁ。。。。〓■●バタッ
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    私も抹茶モノは、必ず手が伸びてしまいます。
    それに最近、増えてますよね。だから嬉しくって。

    目玉おやじモノ?どんなもの持ってるんですか?
    ヴィレッジヴァインガードに、面白そうなグッズ売ってそうですね。
    目玉おやじジュース(ただのりんごジュースだったか?)ありましたっけ。。

  2. シュナ母 | URL | -

    hatchmaさん

    強力粉で作るので、カリカリ感があって美味しいです
    バター売ってませんよねぇ。。。
    私はもっぱら、ニセバター(雪印から出てるケーキ用マーガリン)使ってます。

    市場の料理教室・・・去年と違う先生だったような・・・
    空いてるといいですね。

  3. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    さっきはありがとう。よろしくね。
    水曜日、ほどほどに天気がよくなればいいね。
    それにしても、あそこにいたオバサンパワーすごい。
    ・・・って、他人のことは言えないけど。。。

  4. 十羅二 | URL | -

    最近、抹茶ものに凝ってるので、トラジにとってはタイムリーな話です。(それと、目玉のおやじ物にも、凝ってますが…汗)
    ワッフルは、焼きたてが美味しいですよね。
    羨ましいなぁ…。

  5. hatchmam | URL | WhhhbWPs

    ワッフルねぇ。

    こんばんわ~
    ワッフルベーカーを買ったばかりのときは、
    付いてきたレシピで作ってたけれど、あまり美味しくなく・・・
    そのうち、バターを買おうと思ったときにスーパーの棚になくなっていて、
    いつの間にか作らなくなってました(汗
    今度、バターを買ったら(まだ、買ってないし・・・)作ってみますね。

    中央卸売市場の料理教室の情報ありがとう!
    忘れてました(汗

  6. pina | URL | /oW94QS.

    うふふ、甘いものは「別腹」だよね(^^)

    秘境の温泉かぁ~(このさい定山渓でも・・・)
    ふやけるまで温泉に浸かってみたい!

    1週間のお休みいいな♪
    連休が待ち遠しいこの頃です。

  7. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    夏休みほし~ね~!!
    と、言いつつ、仕事が今週いっぱいお休みだったの。
    なので、やりたかったことできたんだけど、
    のんびり秘境の温泉(・・って具体的にどこよ?!)とか行きたいなぁ。

    暑いと、作っただけで満足しちゃって。。。
    でも、結局「別腹」と言いつつ、食べちゃうんだけどね(´▽`*)アハハ

  8. pina | URL | /oW94QS.

    ワッフル♪ワンダフル♪

    おひさしぶりです♪
    暑くなってきましたね。
    暑い中でも しゅな母さんは行動派ですね。

    抹茶味のワッフルおいしそうです。
    出来立ての熱々を食べられる
    手作りっていいですね♪

    明日は終業式かぁ。
    大人にも夏休みがほしいですね(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/165-e39d63b4
この記事へのトラックバック


最近の記事


