ずっとやりたかった懸案事

2008年07月22日 12:49

食卓テーブルの椅子の座面がボロボロになってきてたので、
貼り替えようと思ってた。

どこかに安い生地はないものかと思っていたら、
灯台もと暗し。
うちの近所のオーダーカーテン屋さんが閉店セールを行ってた。
なんて、グッドタイミング!

カーテンの端切れはないかしら?と覗いてみたら、
ないっ

でもトイレの便座カバーが100円
タオル各種100円
・・・ここは、いつ100均と化した?ってくらい、嬉しい価格。

端切れは、なかったんだけど、100×135センチの既成カーテンが
なんと450円!!!
足りるかなぁ・・・
足りなかったら、とりあえず2脚だけでも・・・と
お買い上げ~~~~


座面のサイズを測ってみたら、縫い代ほどいたら足りそう。
なんだか、中学校の家庭科以来だわ。。。ミシンの縫い目をほどくなんて。。。

タッカーホチキス使って、バッチンバッチンと座面の裏を
生地を留めていくのですが、夜の9時過ぎに、部屋中響く音。
にもかかわらず、そのヨコで、く~か~寝てるゆーたは、
火事で逃げ遅れるタイプだ。

で、4等分した端切れで、無事座面張り替え完成でーす。

イス

懸案事項が、いくつかあるのですが、
そのうちひとつクリアで、すっきりしました。




スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    ハーモニーさん

    微力じゃないですよ。
    ハーモニーさんが大いに後押ししてくれました。
    今まで、DVD観てました(笑)
    ここまでで、自分のやりたいこと解消できました。
    やらなくっちゃ!って気になりますね。
    明日は、本が届くような気がします。楽しみ♪



  2. ハーモニー | URL | -

    微力ながらお役に立てたとは嬉しいです~!
    コーチングの威力を実感しますよね。
    まさに、クライアントの持っている力を引き出すってことですものね~!
    シュナ母さんは元々パワーがあるから、すぐに実行できたのでしょうね~!

    電子書籍にも興味を持ってくださり、嬉しいです。
    お友達価格で割引いたしますよ♪
    hamoni#yahoo.co.jp(#を@に変えてください)にお申し込みくださいませ!

    佐田先生の本は名著です。でも、その当時は、プラス思考が流行だったので、あまり見向きされなかったんですよね。今やっと、時代が追いついたのかな~と思います。

  3. シュナ母 | URL | -

    ハーモニーさん

    そうですよ~。それもこれも、ハーモニーさんのおかげです。
    昨日、報告しようと思ってたのですが。
    そして、佐田先生のamazon在庫3冊→2冊にしたのは私(笑)
    注文しましたよ。
    で、ハーモニーさんの電子書籍も注文したいんど、
    ブログから入ればいいのかしら?
    そうやって、やりたいことが増えている。。。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

  4. シュナ母 | URL | -

    きゃすまま

    あるでしょう?
    「やりたいんだけど、できないちょっとしたこと」
    そんな私は、↑の「ハーモニーさん」のおかげで、
    解消しつつあります。
    今ね、コーチング習ってるの。
    そだ!前向きなきゃすままには、ぴったりよ。
    時間があるとき、是非やらせて♪

    ゆーたは、今、まさに真っ黒クロスケ状態だよ。
    ちゃ~んと、きゃすままのこと覚えてるよん。
    さわやか系の男になってくれることを切に願っているのだが。。。反抗期間近です。。とほほ

  5. ハーモニー | URL | -

    素敵ですね~♪
    きちんと実行されたシュナ母さんを尊敬いたします!
    しかも、かなりのお安い値段でそんなに素敵に変身するとは!!
    驚きました。

  6. きゃすちんママ | URL | hnWcHcIQ

    ご無沙汰です(o^-^o)

    懸案事項・・・数えたくないくらいありますなぁ^^;

    でも、何故かシュナ母の「ひとつクリア」の文字で
    私もした気分になったのかスッキリです~♪
    これでは何時までたっても我が家の懸案事項は
    クリアにならないかもしれませんが(笑)

    いや~それにしても、久々に覗いてゆーた君の修学旅行
    ゆーた君の話題のところは私的にゆーた君の成長を
    見させて頂いているようで、しばらく会っていないけど
    「わぁ~大きくなったんだなぁ~」ってPCの前で声を出しちゃいますぅ

    大きくなったゆーた君、会いたいなぁ~
    きゃすままだよ~でわかってくれるかなぁ~♪

  7. シュナ母 | URL | -

    らいむさん

    はい~粛々と、らいむさん同様、前倒し目指して、
    こなしておりますよ~(笑)
    この休みで、一番クリアしたかったのが、この張り替えなので
    ホントすっきりしました。
    グッドタイミングに出会う可能性が高くなるっていうのは
    アリかもしれないね。
    そうしてアンテナ貼ると、チューナー感度がだんだん合ってくるってのも
    あるかもよ。

  8. らいむ | URL | 5XrOZ5hQ

    着実に

    こなしてますね~
    クリアした時のそう快感が癖にならない?(笑)
    私、やればできるじゃん!!
    って感じ!?
    前向きになると、グッドタイミングに会う機会がふてえてこない?
    更にアンテナ貼りまくりますv-21

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/164-2ec5385c
この記事へのトラックバック


最近の記事