--年--月--日 --:--


オススメのチープコスメ

2008年07月13日 22:23

自分の中で、コスメの重要性順位を付けると
第1位は、クレンジング。
普段のメイクをきちんと取れれば、おのずと毛穴の汚れも取れるでしょう。
だけど、そんなにお高いコスメは買えないわけですよ。

以前、独身の頃、ずっとヘレナ・ルビンスタイン大好きで、
今のように、キレイなボトルに入ってない、安っぽいプラスチックボトルだった時代から
愛用してたんだけど、ボトルの変化と共に、急に値上がり?したのですよ。

一主婦になった今、そんなお高いブランド化粧品は、そうそう使えません。
チープでもワザあり!っていうクレンジングやソープを探すのが、最近のマイブーム。

そこで、今のところイチオシなのが、
「ちふれ」のクレンジングオイル。


ちふれ


佐伯チズ先生も、ローションタイプのクレンジングが、お肌に優しいのよって
奨めていたものです。(いえ、ちふれとは言ってなかったけど。。。アップロードファイル

「ちふれ」って、すごく安くって、デパートなんかの、ホントに隅っこの
通路みたいなところに、陳列されてるようなイメージなんだけど、
最近、ちょっとなんだか違うよ!

パッケージも、オシャレになってきたし、
詰め替え用のパックもあったりで、びっくり。

私は、ウォータープルーフのマスカラを付けてるんだけど、
このクレンジングで、落ちます。
2度洗いも要らないし・・(って、固形せっけんで洗ってるけど。。)

つっぱり感もないです。

それにしても、「ヘレナ」から「ちふれ」って。。。
どおよ?ってくらい、ブランドイメージが・・・・(笑)
でも、使い勝手良ければ、いいのです。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    おかえりなさい~。ひそかに覗いておりましたよ。
    いつ復活されるかなぁと思ってました。

    お肌のお手入れする男・・・
    い~じゃないですか。お肌のきれいでせっけんも作れる男性って、なんかきちんとしてるって感じがします。

    私も重曹あちこちで使ってますです。
    顔には、まだ使ったことないので・・・
    油ギッシュのときって、効くでしょうね。
    今度、クレンジングに混ぜてみようかなぁ~

  2. 十羅二 | URL | -

    こんちは。
    ブログ再開しました!
    化粧品っすか?
    最近は、男もお肌のお手入れをする時代…。
    シュナ母さんは、お肌のお手入れする男…どう思います?

    ちなみに、クレンジング(?)に関しては、自分はもっぱら重曹洗顔っす!
    顔が油ギッシュな時に、やってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/162-29f464ea
この記事へのトラックバック


最近の記事


