運動会でいかに目立つか?

2008年06月19日 11:18

先日、雨で1週遅れた運動会で、無事6年間の行事が
1つ終わりました。

これで、朝早く起きてお弁当作らなくって済むのかと思うと
ホントにホッとしたと同時に、
来年、少年野球も終わると、さびしくなるなぁ。。。と
感慨深いものがあります アップロードファイル

うちの学校、2学年一緒の表現発表というのがあり、
出し物(おゆうぎ?)によって、お揃いで、黒地のTシャツにしましょうとか、
白地のTシャツにしましょうとかいうのが、恒例です。

そんな同じ格好してると、誰がどこにいるのか分からんのです。
よっぽど、ダルビッシュみたいに背が高いとか、
内山くんのように、デブってるとか、
特徴があれば別ですが。

そこで、今年は考えましたよ。
最後の運動会、いかに目立つか!
・・・をテーマに掲げ(←大げさな。。。)
名前+野球の背番号をアイロンプリント
するのだ!アップロードファイル

我ながら、ナイスなアイディアで、結構ぐぅ~な仕上がりでしたので、
野球部の6年生みんなに声かけたら、うちもやる~と
賛同してくれまして、みんなの分作りました。

yuta-5 back あはは、日焼けで首が真っ黒

             
野球部の6年生は、1~7、10番までいるわけで、運動会の間、
並ばせて写真撮ろうと思ったのですが、
なかなか揃わず、なかには背番号剥がれた~~涙って子もいて、
写真撮れなかったのが残念。

でも、運動会終わって、同じクラスのお母さんたちから、すごく目立って良かったわぁ~って
好評で、良かった。
今年の野球部5年生母が、来年マネさせてもらいますって

↓ヨサコイソーランの様子。バンダナの色で判断してたみたいだけど、
ねっ、みんな真っ黒でしょう(笑)

yuta-5 yosakoi


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    rubyちゃん

    ほんとにあっという間に、育ってたわ。
    Rubyちゃんは、うちの1週前の土曜日だったんだね?
    ホント、ひ孫もアリかもよ。
    運動会のお弁当や、場所取りのこと考えると
    (x_x;)どよ~んってなってたけど、来年、野球もこんなに見に行くことなくなるだろうし、
    何しようか考えなくちゃっと。

  2. ruby | URL | 9enIUaYc

    ゆーた君、大きく (たくましく) なったねー!
    ホント、時の流れをつくづく感じるわ^^

    うちも、今年で運動会は最後でした。
    (寒くて、震えながら?の応援だったよ)

    「今年で最後だねー」 なんて言っていたら、
    母親が、「運動会がなくなるって、結構寂しいものよ」
    なんて、言うから、

    「・・・大丈夫、今度は、ひ孫の運動会があるよ!」

    なんて言いながら、笑ってました。^^

  3. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    そうなの。写真やビデオ撮ってて、気づいたら違う子を
    一所懸命おっかけてたり。。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

    自分の小学生時代を思い起こすと長かった記憶なんだけど
    年取ると早く流れるもんなのね。。。
    しみじみ。。

  4. pina | URL | /oW94QS.

    ナイスアイデア♪

    ほんと、みんな真っ黒Tシャツだぁ
    これではいくら我が子とはいえ
    バンダナの色だけで探すのはたいへんそう。。。
    なるほど!!目立ちますっ(o^-')b グッ!

    最後の運動会かぁ・・・
    ゆーたくんも来年は中学生なんだ。
    時の流れははやいなぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/159-743e3da4
この記事へのトラックバック


最近の記事