やられたぁ

2008年05月07日 21:25

カード被害にあいました ガーン

毎年、3~4月にかけて、アメリカから犬グッズを購入してるのですが、
先月のカードの引き落とし明細がきたときに、
見覚えのない会社名で、ドル為替で1品だけ、4800円くらいの引き落としがありました。
近い金額のものは買ったような・・・
でも、こんなにしなかったような・・・

カード会社に照会メールを出した矢先に、
その会社から電話が。
「シュナ母さん、4月末~5/1までに、アメリカから100点くらい購入履歴があるのですが
個人の購入額では、あまりにも高額ですので、念のために、確認です。」

えぇ???
( ☉☉`)

や・ら・れ・たぁ・・・・il||li_| ̄|○il||li


かくかくしかじかで・・・と、購入履歴の説明をした結果、
やはりカード番号が盗まれたことが判明。

親切に、そのカード会社さんが、今までのカードを破棄し、
新たに番号を作ってくれ、
しかも、不明で引き落とされてしまった4800円も返金してくれることになった。

はぁ。。。よかった。
それにしても、どうやって盗まれたのやら。。。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    sideさん

    気づいてはいたんだけど、引き落とされてから行動に出た私です。
    腰が重いぃぃ~(笑)
    sideさんも、ネットで買い物多いですか?
    セキュリティマークついてるところでお買いものするように
    してくださいね。

  2. シュナ母 | URL | -

    サトボンママ

    そそ、ポイント目当てに、お財布の中にカードが
    かさばってる~~~(笑)
    でもって、買い物しなくちゃぁって気にさせられ、
    まんまとカード会社のワナに。。(;^_^A
    それは、私です。。。〓■●バタッ

  3. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    えぇ~10マンエンもぉ?うぅ可哀想。
    自分で使ってないものに払うって、悲惨だぁぁ。
    なんとか払わずに済む方法ってなかったんだろうか?
    そうなんだよね。気をつけようがない。
    明細書チェックくらいなんだよねぇ。
    で、不明は早めにカード会社に問い合わせが
    鉄則だと学びました(笑)

  4. side☆ | URL | -

    えええ!!
    怖いですね。。。
    早めに気づいたシュナ母さん、すごいですよ!!

    私だったら。。。気づいていなそうで怖いです(>_<)
    明細チェック、一応していますが、
    やっぱり、大切ですね。

    でも、どこから、盗まれたんでしょうね。。。

  5. サトボンママ | URL | -

    怖いですねー
    いつのまにか盗まれちゃったりするんですね。

    うちもこのごろポイントがたまるからと
    カードを勧められカードで買い物する機会が
    多くなったので気おつけなきゃ!!!

  6. pina | URL | /oW94QS.

    いつのまに、カード番号盗まれたのかしら。
    知らないうちに買い物されているなんて
    おそろしい。。。
    しゅな母さんの被害額、少なくてよかったです。
    早く気がついてほんとよかった。

    以前、友達がキャッシングの被害にあって
    10万円!自分で支払うはめに・・・
    身に覚えのない10万円払い続けてましたよ・・・
    暗証番号まで盗まれるのかと恐ろしかったです。

    わたしも、こまごまとカードで買ってるから
    大丈夫?!かなと心配になっちゃった。
    気をつけようがないものね。
    来月からは、明細書しっかりチェックしようっと!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/155-fae98f22
この記事へのトラックバック


最近の記事