--年--月--日 --:--


レンジdeチョコケーキ

2008年04月05日 13:02

簡単です。
簡単なものしか作れませんil||li_| ̄|○il||li

材料::
バター 100グラム
砂糖  100グラム
たまご 2個
小麦粉 50グラム
ココア 50グラム(砂糖が入ってないもの)
ベーキングパウダー 5グラム

作り方::
1.室温に戻したバターを練り、砂糖+卵を混ぜる
2.薄力粉・ココア・BPを一緒にふるい、1に混ぜる
3.型に流しいれ、ラップをし、電子レンジで4分30秒(600w) 5分(500w)
竹ぐしを挿して、何もついてこなければ出来上がり。


簡単で、結構美味しいんだけど、
やはりレンジで作ったので、すぐ硬くなるのが難点かなぁ。

chocolateCake

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    sideさん

    今朝、1日おいたものを食べてみると、
    昨日よりは固くなってはいるものの、
    バター100g入っているから、まだまだ大丈夫でした。
    焼き時間(?)短く済むので、
    早く食べたいときには、いいかも~。
    そそ、あっというまになくなりそうですwww

  2. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    顔洗ってみました。
    私の場合、鼻まわりだけクルクルしてみたところ、
    お~、結構イケますね。
    最近、ピーリング石鹸はやっているので、
    重曹で間に合いそうですね(*゚ー゚)

  3. side☆ | URL | -

    レンジで作れるなんて、簡単ですいいなぁ♪
    出来立てをパクパクしていたら、
    あっという間になくなりそうヽ(=´▽`=)ノ

  4. 十羅二 | URL | -

    > シュナ母さん

    > 十羅二さんは、どんな使い方してますかー?

    …とのことですが、まず食器洗い。それから掃除。お風呂の水垢とか、キレイに落ちます。
    それから洗顔。
    石鹸の泡に重曹を少し入れて、それで顔を洗います。
    お肌の角質なんかも、キレイに落ちてるカンジですよ。
    男性はオイリースキンですし、汚れをしっかり落とす、重曹洗顔…良いかも。

  5. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    作れるには作れるんですが・・・
    やっぱりちゃんとオーブンで焼いた方がおいしくできます( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

    お~( ・ิд・ิ) 十羅二さんも重曹を?!
    私も愛用しておりまする。
    ヤフオクで、何年分?ってくらい、
    いっぱい買っちゃいました(笑)
    私は重曹水作ってスプレーして使ってるんですが
    十羅二さんは、どんな使い方してますかー?

  6. 十羅二 | URL | -

    え☆ チョコケーキって、レンジで作れちゃうんですか?
    知りませんでした…(汗)

    そういや、ベーキングパウダーって、最近、十羅二がハマッてる「重曹」…ですよねぇ?(ニヤリ...)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/151-7c63cd8f
この記事へのトラックバック


最近の記事


