家電の寿命ラッシュ

2008年03月23日 21:30

今の冷蔵庫って、年間の電気代が1万円未満なんですって
なんだか最近、冷蔵庫が変な音をたてる。
ガゴゴンって。
以前は、ブルルっていう感じの音が通常だったのに。。
この音って、何の音?(笑)

冷蔵庫の寿命って、10年くらいなんだそうで。。。
我が家の冷蔵庫は、丸13年使っております。
そろそろ買えどき?
でも、まだちゃんと冷えるし、氷もできるし、パッキンもそれほどゆるんでは
いないようだし。。。
ネットで見てたら、冷蔵庫の中から温風が・・・orzっていうのを発見。
それに比べりゃ、まだぜーんぜんマシよねぇ。。。
頑張ってくれぇぇぇ。

この冷蔵庫より、まだ上をいってるのが洗濯機。
節約のために、お風呂の残り湯を使っているのだけど、
水の溜まる時間がすごいかかってない?って思いきや・・・
脱水ホースからジョロジョロ~~~~って水が流れている音がする。
あぁ。。。ショボーン(´・ω・`)
そして、やっと洗いに入ったかと思えば、何度も差し水のように、
水が足し増しされているではありませんか。。。。

でも洗濯機は、頂けるあてがあるので、ちょっとラッキーなのですが、
物置に数年間放置とのことで、もし動かなかったら・・・?
今の洗濯機の回収代と、頂いた洗濯機の回収代と、新しい洗濯機代がかかってしまう
計算になります・・・・とほほ。
頑張れ!洗濯機!!!

そして、完全にワークアウトしているのは、
トイレのウォシュレット
脱臭も出なけりゃ、肝心要のお尻を洗ってくれない。。。
マンション購入時のオプションで、10マンもしたシロモノ。
家電屋さんで見たら、全然安く買えたんじゃない・・・・
知らないってことは、損なんですね~

さぁこれらの家電製品がいつまでもつか・・・大問題。。。。











スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    sideさん

    sideさん、6年は壊れるには早いですね(ーー゛)
    うちのも、6年目くらいで脱水ずーっと終わらない・・・((爆))
    ずっと回りっぱなしになり、コンセント抜いて止めてました。
    修理に来てもらったら、1万5千円もかかり、2万ちょっと出せば新品の洗濯機買えちゃいます。。。〓■●バタッ
    修理してもらっても、調子悪いのが続き
    今に至ります。修理も考えもんですよぉ。

  2. side☆ | URL | -

    我が家の洗濯機もやばいです(^▽^;)
    でも、まだ、6年目!!ここで壊れてもらっては困る!!

    冷蔵庫は壊れるとすぐに買いに行かなきゃいけないですよね~(>_<)
    今の家電って高いから、一気に壊れると、すごい出費になりそう。。。怖い・・・

  3. シュナ母 | URL | -

    十羅二さん

    まぁ♪更新待ちしてくださってありがとうございます。
    新しい商品が欲しいなってものに限って長く使えたりするのかもしれません( ´,_ゝ`)プッ
    聞いたところによると、地デジ全面化したら、アナログテレビでは全く見れなくなるとか?
    ・・・と、有線放送系の営業マンに言われました。
    CS放送宣伝のための誇大表現だったのかもしれませんが。。
    12年もつってことは、あまり見てないとか?もしくは、色が変わってきているのでしょうが、いつも見てるので気づいてないとか。。。←それは私でした(笑)

  4. 十羅二 | URL | -

    まだかな~と、更新を心待ちにしてました!
    ところで、家のテレビは12年使ってます!
    テレビに関しては、なかなか壊れてくれないです…(笑)
    地デジ全面化になったら、買い換えなくては!
    地デジ全面化って、後何年後でしたっけね?

  5. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    脱水中にさし水じゃ・・脱水の意味ないし。。il||li_| ̄|○il||li
    その変な音って、ものすごく気になるよね。
    うちのは、脱水が止まるとき、急ブレーキかかったかのように、ストップするし(笑)
    今週末は、洗濯機分解といきますよっ!

  6. pina | URL | /oW94QS.

    その後・・・

    洗濯中は差し水にはならないで
    がんばってくれてるけど、
    たまーに脱水中に差し水がぁ・・・
    洗濯してると、カラカラ
    脱水するとキュルルルゥって変な音がします。
    だましだまし、もう少しがんばってもらう予定(^^ゞ

  7. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん

    そうだ!pinaちゃんも洗濯機危ないって言ってたもんね(;・ω・A
    また洗濯機分解してみようかな。。。(笑)
    で、だましだまし使ってるの?まだ差し水状態続いてる?
    修理屋さん呼ぶと、すんごく高いし・・・
    水道代・電気代考えると、まだ使えるけど、
    買いどきなのかな・・・って考えちゃうね。


  8. pina | URL | /oW94QS.

    なぜか電化製品って
    連鎖的に壊れちゃうのよね

    長年、がんばってくれたけど
    もうちょっとがんばってほしい。。。
    その気持ちわかります

    うちも洗濯機はそろそろ15年。
    一時期、洗ってると差し水状態になったよ。
    これにはビックリ!
    いつまでも洗いっぱなしで洗濯いつ終わるの?!
    って状態でしたよv-466

    今はなんとか働いてくれてるって感じ。
    いつまでもつかなぁε= (-с_-`o)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/149-e1fe0e62
この記事へのトラックバック


最近の記事