コストコ☆デビュー

2008年02月10日 16:34

昨日のブログで書いたとおり、
コストコ
に行ってきました!!!楽しかった!!!!

会社のぽちさんから、クーポン券をいただき、
前日に買うものをチェック。
私って、いつも見て満足してしまい、せっかく行っても何も買わずに
帰ってきてしまう。ビンボー症なのである。

片道車で約40分。
半年以上ぶりに会ったChihiroさんと、話しつづけて曲がる道を
行き過ぎちゃったり( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
あっというまについてしまいました。
久々に会いましたので、一晩話し続ける自信アリ。。。smile-5

着きました。
天井まで棚の上に商品がびっちり。。。
通路の両側に棚が並んでて、どこを見ていいものやら
キョロキョロして目が泳いでしまった~~~とろろ

「まずはクーポンの商品選んだ方がお得よ」と、
いつも見慣れた商品を手にしたのだけど、
英語の洗剤を買ってみた。
Mr.Clean
使い方は、後でネットで調べればいいや・・・と。
(↑アメリカ人なら知らない人はいないオールマイティな洗剤らしい)

とにかく、量が多い。
コーヒーも1.47㌔(*゚ー゚)で、\1,537→\1,037(クーポン割引後)

アメリカ型スーパーとはいえ、食品は国産商品の方がちょっと多いような。
土曜日だったせいか、「目玉商品がないわ~」とChihiroさん。
この前行ったときは、大根\48/1本だったらしいアップロードファイル

本日の戦利品

コストコ戦利品


ディナーロール 36個入り \523 → 多いので、Chihiroさんと半分こ。
たまご LL 20個入り(道内産) ¥285

コストコ戦利品


プルコギ 3キロくらい入り \1902 → 多いので、Chihiroさんと半分こ。
Mr.Clean 1ガロン ¥698
プリングルス 5本入り \598
ガムテープ 4本入り \648
キューピーマヨネーズ 1キロ \398
コーヒー 1.47キロ \1097
DVD-R 50枚入り ¥1880
まな板 4枚入り \1780
(↑料理研究家マロンちゃんお薦め)

物によっては、近所のディスカウントストアやドラッグストアの方が
安いんじゃない?ってものもあるって感じ。

ご近所さんなら、お得なんでしょうが、
片道40分かけて行くには、どうでしょう?

我が家の場合、お正月や誕生日を義両親&義兄一家が
集まることがあるので、そんなときは、是非利用したいって感じ。
運動会のお弁当にもいいかも。

会員になるのは、運転して出歩ける春になってからかな。

お昼は、中にあるフードコートで、ホットドックとチュロス
ジュースは飲み放題付き。
おなかいっぱい
楽しかったです。Chihiroさん、ほんとにありがと~。
(Chihiroさん、14日にも行くらしい。。。( ´,_ゝ`)プッ)
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    みさママさん

    ご無沙汰してますー
    コストコ楽しいですよ~目が泳いで・・・(笑)
    通路の両脇に商品がたくさん並んでて、どれも見たいし
    どれも気になるし。。。
    (ゆっくり回ればいいだけの話し・・・)
    きっと、お買いもの大好きな人なら、会員になっているに違いない。。。
    探してみてください~~~(笑)

  2. おまみ@みさママ | URL | -

    おひさしぶりです~~~

    コストコ!!私未体験です。
    いいないいなぁ~~私もいってみたいけど~
    会員さんが まわりにいなーい。v-27

    いつかきっと。。いってみるぞぉ~~~

  3. シュナ母 | URL | -

    Chihiroさん

    シュナ父も今度行きたいと行っておりました(笑)
    彼の狙いは、言うまでもなく、車関係。
    でも、あんまり無かったよねぇ?関心ないから見過ごしてただけだったのかもしれないけど。。。
    14日までにJOYが入荷されてるといいね。

  4. シュナ母 | URL | -

    きゃすまま

    ホント入れ違いだったのね。
    確かに。もっとアメリカナイズな製品があったらいいかも。
    そして歩く・歩く・歩く・万歩計付けてたら、どれくらいに
    なったものやら。。。(笑)

  5. Chihiro | URL | JgAzp.yQ

    うふっ♪楽しかったね~!(≧3≦)
    遠くても、何度も行きたくなる。。(笑)
    あっ!↓きゃすママも??誘ぉ~っかなぁ。。なんて、思ってたりもしたのよん。
    ちょうどすれ違いだったね。。。あ!ハワイのコストコにも、入れるみたいだよ~♪行ってみたいハワイの「コスコ」←向こうじゃ、こう発音するらしい(*≧m≦*)

  6. きゃすちんママ | URL | -

    あらっ!私もコストコデビューしてたんですよぉ~
    あっ、でも2時位に行ったから入れ違いかぁ
    安いものは特に無かったけど、人が集まる時などは
    いいかもしれませんよね
    豚バラかたまり98円、我が家の近所の小さなスーパー
    78円ですもん・・・(^^;)
    調味料とかもっとアメリカからのがあるかと思ったら
    そうでもなかったし ガッカリ・・・
    いい運動にはなりましたけどね(笑)

  7. シュナ母 | URL | -

    Miyaちゃん

    >話題のお店はいつも遠いんだよなぁ。

    ホントです。次はIKEAができればいいんだけど~。
    トイザらスってより、無印良品をでっかく広くした感じ(笑)
    ナッツやお菓子好きな人にもいいかも。

  8. Miya | URL | -

    広告が何度がはいっていたけど...
    うちからも、遠いっす。

    話題のお店はいつも遠いんだよなぁ。

    トイザラスに近い雰囲気なのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/146-16299fb7
この記事へのトラックバック


最近の記事