--年--月--日 --:--


新春ドラマ 「斉藤さん」

2008年01月10日 00:13

観月ありさ「斉藤さん」というドラマが始まった。

お正月に、ドラマのCMが流れてて、
シュナ父と、「どーして“斉藤さん”なんだろうね?」と話してたのだった。

というのも。。。
知ってる人は知っている。
私はお嫁にきてから、「斉藤」だからであ~るsmile-5


年明け、職場の隣の席の人が、
「斉藤さんってドラマ始りますよね~」と話しかけられた。

続いて、廊下で違う年配(と言ったら怒られる?)人からも
「斉藤さんってテレビ入るみたいだね^^」と言われ・・・

あはは~~~アップロードファイル

とってもびみょ~な感じ。


とりあえず。。。そりゃ見てみなくっちゃあねぇ。

最初は、主人公の観月ありさの「斉藤さん」がとっても攻撃的で
悪い事とは徹底的に戦うぞ!みたいな雰囲気だったけれど、
あ~すごい。こういう人間が減ってるなぁ。

ドラマの準主役的、ミムラ演ずる「マノさん」幼稚園ママが、
ママ友に無理して溶け込もうとするけれど、
そのうち、疲れ果ててしまうんだろうな。。。

でも、「マノさん」の気持ちもわかるなぁ。
きっと、こういう幼稚園ママって、たくさんいるんだと思う。
こういうのがメンドーだから、
ゆーたを保育園に入れたのであ~る。


さて、同じ「斉藤」でも・・・
「斉藤さん」派か、「マノさん」派か?
私は、いったい、どっちか?と聞かれると・・・
「斉藤さん」には、なれないなぁ。。。
遠くで、両者を眺めてるって感じかな。
うまく立ち回っているようで、それが一番弱い人間なのだと思う。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    sideさん

    「無所属派」(*゚ー゚)ですねー。
    なんだか、最近の「ママ」はコワイですね~~~
    って、自分も「ママ」のひとりですが。。(・・A;)あせあせ
    自分の子供のことになると、やっぱり必死になっちゃうのは
    仕方のないことなんですが、
    いろんな意味で、もっと回りを見回すことも気にしようと思いましたです。

  2. side☆ | URL | -

    シュナ母さんは斉藤さんなんですね~♪
    ドラマのタイトルを見た時、世の中の斉藤さんは大変だなぁって思っていました!!

    私は見ていないんですが、
    私も、両者を見ている人です^^
    仲良くするのは楽しそうだけど、絶対疲れる。。。
    疲れるくらいなら、一人でいるほうが楽♪ってタイプです^^
    無所属の人って結構いますよね♪

  3. シュナ母 | URL | -

    きゃすまま

    思いあたるでしょお?こおいうママたちが!!(苦)
    人間の子供のままも、犬トモママも似てるよ~(笑)

    WOWOWも解約しちゃったし・・・(ビデオ貯まってみれないし・・・)
    海外ドラマは、LOSTが楽しみ!
    Dr.HOUSE?検索してみまーす。


  4. きゃすちんママ | URL | hnWcHcIQ

    観ましたよぉ~

    斉藤さん、「斉藤さん」観ましたよぉ~

    観月ありさは結構好きだし、日本のTVドラマも
    観ておかなくちゃ~とチェックしておりましたデス♪

    幼稚園ママ、ドラマだけじゃなく現実でも大変なのね・・・

    過去に犬ママでもあったような、無かったような(笑)


    LOST3、DVDで初めから観始めました~
    LOST3は面白いよ!と従弟が言っていたので
    楽しみにしてたんですよね~o(^-^)o
    そういえば、LOST10位まで続いて欲しいけど
    あの時にLOSTは2008yで終わるって言っていたような・・・(T_T)

    「Dr. HOUSE」も最近ちょっとハマってます(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/137-6004a215
この記事へのトラックバック


最近の記事


