--年--月--日 --:--


年のはじめは映画で始まった

2008年01月03日 18:02

今年もどうぞよろしくお願いします

昨年のお正月は、確か・・・まる1日寝正月だったような気が・・・(*゚ー゚)
今年は、8連休♪
計画的に、過ごしたいなと・・・・
だがしかーし、もう半分過ぎてしまいました。

お正月は、両方の親に挨拶に・・・って感じで
あちこち動いておりましたが、
やっとひと段落。

さてさて・・・
とりあえず、夜は長いぞってことで・・・・
映画など見ておりました。


1本目
I am Legend

ウィル・スミス、かなり強烈な印象を残すCMを見てたので
これは、見ないと!!!と、思ってた1本です。
空気感染してしまうウィルスに侵されたNYが、アメリカ全土に広がり
科学者一人(ウィル・スミス)と犬一匹残され、感染者は・・・・
NYの街で畑を作り、
AMラジオで生存者がいないかと毎日発信し続けている生活・・・

意味がいまいちわからないまま、ストーリーが進んでいくのだけれど、
ちょっとずつ、あぁ、なるほどねと解明されていくストーリー。
もうちょっと、感染源になった部分を出してほしかったなぁ~。



2本目
「大日本人」

大日本人 通常盤大日本人 通常盤
(2007/11/28)
神木隆之介、UA 他

商品詳細を見る


松本人志の初監督で、映画製作時に、誰が出るのか
どんなストーリーなのか、一切明かさなかった映画。

ちょうど、この映画の話題が出てたときに、
夜中の番組で「働くおっさん劇場」という松本人志の番組が入っており、
この登場する「おっさん」たちの強烈キャラを見てて、
絶対、このおっさんたちが出るに違いないと、
ひとり思っていたのでした。
ところが・・・Vシネマ?って感じの登場人物。
私のひいきの神木隆之介くんも出てるし♪

30分くらい見たところで、(゚Д゚ )
なんだか、ウルトラマンを見てるような・・・・
ちょっとタイム・・・・
全部見るより、また時間あるときに、見るかーって感じ。
神木くんが出る以前にストップ(笑)
また後日見ようと思います。

松本人志好きなら、このシュール感は、たまらないかも。
という1本です。

年の初めは、映画三昧(?)で始まりました。
さて、明日はバーゲン行ってきますアップロードファイル








スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    sideさん

    今年もどうぞよろしくお願いしますi-199
    バーゲンは、会社などが始まった4日に行ったので
    結構ゆっくり探せました♪

    子供がいると、のんびりゆっくり映画やビデオすら
    見る時間ってないですよね(-"-)
    ビデオやDVDたまりまくり。。。
    どこに何が入っているものやら。。。〓■●バタッ
              (新バージョンでしょ?(笑)↑)

  2. side☆ | URL | -

    明けましておめでとうございます!!
    今年もよろしくお願いいたします♪

    ビデオいいですねぇ~~!!
    久々に、のんびりビデオが見たくなりましたぁ☆

    バーゲン、どうでしたかぁ??
    いいものが見つかりましたか(*^▽^*)?

  3. シュナ母 | URL | -

    *pinaちゃん

    「かもめ食道」のキャストも大好き!
    「やっぱり猫が好き」の3姉妹のビールのCMもしかり。
    あの脱力感に吸い込まれてしまいます。
    これは、観ないと。

    最近、サスペンスモノばっかりだったので「亀は・・・」も
    チェックしておきますー

  4. pina | URL | /oW94QS.

    かもめ食堂は・・・

    淡々としていて
    ところにより、そこはかとなく可笑しいくて
    クスッとかプッとか思わず笑っちゃうような
    映画です。

    「かめは意外と速く泳ぐ」もおすすめです。
    奇想天外なストーリーでおもしろいですよ(^-^)
    ぜひお試しを~

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  6. シュナ母 | URL | -

    <

    きゃすまま<

    スカパー入ったの?
    LOSTはシーズン10くらいまで続くとか?
    ひさびさに、はまったドラマで楽しみだわ♪

  7. きゃすちんママ | URL | hnWcHcIQ

    <観ましたよ~鳴ってましたよぉ~♪

    「LOST2」モチロン観ましたよぉ~
    AXNで「LOST3」やってて途中から観たんだけど
    やっぱり最初からちゃんと観たいので観るの止めました

    skype、鳴ってたみたいですぅ~v-80
    赤い旗に気付いたの遅かったので、そのままに
    してましたが、設定の時で鳴ったのですね(^_^)

  8. シュナ母 | URL | -

    <

    pinaちゃん<

    仕事始め、お疲れ様でした。
    「デッドオブエンド」観ました。
    あ~、小林聡美・・・あの人の出るものもハズレがないよね。
    どうでした?
    平日のバーゲンって空いてて、い~わ~(笑)

  9. pina | URL | /oW94QS.

    <

    しゅな母さん、あけましておめでとうございま~す!
    今年もよろしくおねがいします

    8連休!いいですねぇ
    「I am regend」あのCMをみたら
    観ないと!!って思いますね(^^)

    pinaは「かもめ食堂」と
    「パイレーツオブカリビアン~ワールド・エンド」を
    観ましたよ

    今日はバーゲンへ!
    いいものget!!してね(^-^)
    さて、pinaは仕事始め、いってきまーす♪

  10. シュナ母 | URL | -

    <

    きゃすちんまま<

    「アドレナリン」ね。今度チェックしておくわ。
    「LOST2」は見た?3がとっても楽しみ!
    でも、ネタバレブログ見てるので、内容は大体分かっちゃってはいるのだけど・・・

    PCを新しくしたので、さっきソフト入れ替えしてて
    skypeの設定してて、きゃすままに電話してたかも。。(笑)
    やっぱり、PCは新しいのがいいねー

  11. きゃすちんママ | URL | hnWcHcIQ

    <同じく(^-^

    ここの所ずっと海外TVドラマ漬けだったのですが
    見終わっちゃて、近所のお散歩仲間のお兄ちゃんから
    映画を2枚借りました

    ダイハード4ともう一枚Jason Stathamのアドレナリン
    アドレナリンは笑えて面白かったよぉ~

    最近恋愛系よりアクション系がいい感じ
    どんどん何かが遠のいていくような・・・(笑)

  12. シュナ母 | URL | -

    <

    休みはあっというまだね。
    ホント、終わっちゃった・・・(-公-) って
    ならないよう、とりあえずバーゲンだね(笑)

  13. Miya | URL | -

    <

    長いと思っていた連休も、あと3日しかないんだよね。
    私も、明日はバーゲンに行く予定です。

    あれ? 何していたっけって、休みにはしたくないよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/136-5d7ad2d9
この記事へのトラックバック


最近の記事


