fc2ブログ

浄化とお守り

2007年12月16日 22:56

これは「宝珠」っていう形の水晶です。

宝珠


子供の頃、「ひみつのアッコちゃん」「魔法使いサリーちゃん」「魔法のマコちゃん」を
見て育った私は、アニメに出てくる占い師さんが持ってる大きな水晶が
欲しい!!!!!と、思ってました。

水晶を覗くと未来が見える。
みたいな、大きな水晶。


そんなことを夢みつつ。・・・・
ウン十年経ちました。
そんな大きな水晶って、何十マンエンとするんですねぇ・・・(゜ロ゜ノ)ノ

ネットで、私がよく購入する天然石のビーズ屋サンで
この「宝珠」を見つけて、一目ぼれ。
これは直径25ミリくらいの大きさで、手のひらで転がせるくらいの
大きさです。


子供の頃、夢見てた水晶を覗いても・・・・
テレビの画面がびろ~~~~~んと見えるだけでした。。。(´・ω・`)ショボーン
私にそんな不思議な力はありません。


今は、居間のステレオの上で部屋の浄化に・・・なってるのか?
ホコリ被ってるよぉオイオイ (スンマソ


----------------------------------------
「宝珠」
意のままに宝をもたらす珠、あらゆる願いを叶える珠
と呼ばれている。
仏塔や仏堂の頂上や橋の欄干などの建造物の装飾となっている。

スポンサーサイト





コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    <

    pinaちゃん<

    ね、ね?i-80
    水晶好きのpinaちゃんも、この形かわいいでしょう?

    橋の欄干にも、そういえばあるある~と思ってたら、
    土瓶の蓋の取っ手も、宝珠の形なんだよ(笑)


  2. pina | URL | /oW94QS.

    <

    ころころして形が可愛いっv-353

    手のひらにのせて コロコロしていたら
    どんどん好きになってしまいそうv-344
    石好きにはたまりません!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/131-38c99a0f
この記事へのトラックバック


最近の記事