週末HandMade

2007年12月10日 23:18

いつもなら、11月から始める大掃除。
今年は出遅れて、この週末から始まった。
(ほらね、のんびりしてるから・・・アップロードファイル


棚の上片付けてたら、2週間使い捨ての未使用コンタクトの箱発見!sc06
ラッキーと言うべきか・・・
最近ずっとメガネっ娘(←「娘」とは言えない年齢だが・・)だったので、
すっかり忘れておった。。。(^ ^;Δ )
でもって、使い捨てなので、消費期限が・・・おっと、来年1月!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
使いきれない~~~~
でも、そんなの関係ねぇ~♪(小島よしお。。。好きじゃないけどネタいただきました)
もったいないので、期限が切れても使います。
(一応、医療品なので、大きな声ぢゃ言えません)


片付けをちょっと一休み・・・
で、ワッフルですよアップロードファイル

今回は、イースト入りベルギーワッフル風。
焼き上がりが、徐々によくなりつつあります。

んがぁ、やっぱりsideさんから教えてもらったR*さんのレシピの味が
一番美味しいと思います。


ベルギーワッフルのつもり・・・・


ひと休みついでに、手作りは続くのだった・・・
ひさ~~~~びさに、ビーズでリング作り。

ビーズRing


デザインはいつもの私の定番のドーム型。
ボリュームがある形が好きなので、いまのところ、このデザイン。。。
#5000アメジスト×#5000ピンクローズ×丸小マットロージーブラウン

冬の夜長。またビーズ作り始めようっかな。
で?・・・・・大掃除終わり?ヽ(´д`)ノ
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    <

    hatchmaさん<

    私もいちばんのネックの換気扇が終わって
    すっかり肩の荷降ろした気分です(笑)

    「ビタントニオ」初めて聞いたメーカーです。
    さっそくググッてみましたが、ほぉ~。
    レトロちっくでかわいい家電ですね。
    そのうち、「モッフル」焼いてみようと思います。
    是非!ワッフルメーカーお薦めしますよ~♪

  2. hatchma | URL | WhhhbWPs

    <

    大掃除ねぇ・・・
    11月に重曹と石けん水を試したくて換気扇の掃除をしてから、
    すっかり終わった気になってました(汗

    ワッフルメーカーの機種はビタントニオと決めてから、
    ヨドバシにしようか、ヤフオクにしようか思いつつ、
    何もしてなかった。
    美味しそうですね~
    焼きたてをハフハフ言いながら、食べた~い。

  3. シュナ母 | URL | -

    <

    rybyちゃん<

    年賀状も、メールで挨拶でいいのになぁ~って
    思う今日この頃。

    そうそう、コンタクト着けるのが億劫って分かる(笑)
    それに、ハードだったら、ごみ入ったときの痛さ・・・(T-T)

    ビーズは、もっぱらリングかピアス。
    ネックレスもたまに作るけど、肩こるからあんまり着けない(笑)
    バザーに出したりするんだけど、経費の方が上回っちゃって(笑)
    かといって、どこかお店に置いてもらうくらいのものでもないし・・・。

  4. ruby | URL | 9enIUaYc

    <

    今年は未だ大掃除、始めてません。(^^ゞ
    年賀状も未だ買ってないし、
    大丈夫か私? って感じ。笑

    私もね、メガネが多くなって、
    コンタクトを使うのは、限られた時だけ。
    メガネに慣れると、コンタクトが億劫になってね。
    (私の場合、ハードレンズだから尚更で ^^)

    ビーズのリング、可愛いね♪
    リングの他にも、何か作ったりするのかな?
    (興味津々。^^)

  5. シュナ母 | URL | -

    <

    pinaちゃん<

    今年も・・・というか、あれからずっと粉石けん((爆))
    ひと袋買ったら、もつわもつわ。
    換気扇の輪っか・・・ぐるんぐるん廻るやつ・・・・名前が・・・
    その掃除には、すごく利きめ大です。

    R*さんのレシピすごく美味しいです。
    http://chezr.blog53.fc2.com/blog-entry-386.html
    お勧め!!

  6. シュナ母 | URL | -

    <

    sideさん<

    皆さん、マメに掃除してらっしゃるから~
    私の場合、普段がもう大雑把で
    最近「片付けられない女」化ますます強化中なので
    大掃除くらいやらないと、いつまでたっても終わらないのです>┼○>┼○×1000

    私にしてみれば、ケーキ屋サンのケーキ作れる人の方が
    よっぽどすごい!!!と思います。
    やっぱりR*さんのワッフルおいひぃ~♪ですよね。
    教えてくれたsideさんにも感謝☆


  7. pina | URL | /oW94QS.

    <

    あぁ・・・もう大掃除の時期ですね。
    今年も 環境にやさしい粉せっけんを使うのかしら(^^)

    ビーズ!デザインも色もステキ!!
    ワッフルもおいしそう♪
    売ってるのよりふわっとしているみたい。
    きっとレシピがいいのですね~

    手作りするのって楽しいよね。
    お正月休みには pinaも何か作ってみようかな(^-^)

  8. side☆ | URL | -

    <

    普段は、11月から大掃除を始めているんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
    すごい。。。。
    私はと言うと・・・(やらないで年越しちゃう!?)

    で、ワッフル、美味しそうですよ~~(*^▽^*)
    私も、丁度、ベルギーワッフルを焼いたトコでした♪
    R*さんのワッフルに出会ってから、ベルギータイプは焼いていなかったので、久々のベルギー。。。
    作り方、忘れていました>┼○

    でもって、ビーズ!!素敵☆
    シュナ母さんは、ビーズをされるんですね!!
    すごいなぁ(∇ ̄〃)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/130-f7a462b1
この記事へのトラックバック


最近の記事