ワッフルデビュ~ 撃沈↓↓

2007年11月18日 09:59

とうとう、買っちゃいました。
ベルジャンワッフルメーカー!
直火フライパンタイプです。

side☆さんのブログで、
とっても美味しそうなワッフルにそそられてアップロードファイル

あちこちサイトを探してたら、ヤフオクでとってもお安く出品されてたのを発見
15日木曜の晩に届き・・・
ブログで紹介されてた、R*さんのレシピを見てみたら
あ~ら、材料あるじゃないの、と。
夜9時半過ぎから、ワッフル製作に取りかかりました(笑)

タネは、簡単混ぜるだけぇ~な、σ(゚∀゚ にピッタリ。
そして焼いてると・・・・・

うそぉ~~~~ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

け・・・煙がぁぁぁぁ

火事になるかと思いました。
そうです、焼きすぎ、火加減強すぎ

(´・ω・`)ショボーン

結局、4回焼いて、やや成功したのがやっとコレ↓
味は、いいんですよ。味は。美味しい!!!アップロードファイル
サクサクです。

ワッフル


そして、昨日・・・・
クックパッドでレシピ探して、焼いてみたら・・・・
んー・・・・今度は焼きが足りないのか、時間が経つごとに、ネチャ感が。。。
(´・ω・`)ショボーン

ワッフル修行は、続くのであった・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    <

    >>sideさん

    私もタイ焼き屋サン目指しまーす。
    ちょっといろんなワッフル作ってみます。
    当分作り続けると思うので
    家族のみんなに、飽きた~~~って言われるだろうなv-13

  2. side☆ | URL | -

    <

    私も、ワッフルを焼き始めて、耐糖性のイーストの存在を知りましたぁ!!ワッフルは、糖分が沢山入るので、普通のイーストだと、発酵しにくいみたいですね~~。

    うちは、初めのころ、生焼けでした>┼○ バタッ
    (焼けるまで待てなかったぁ(汗))

  3. シュナ母 | URL | -

    <

    sideさん<

    sideさんも、最初はコゲた?(*^▽^*)
    それより、また勉強になりました。
    耐糖性のイースト?なんてのがあるんですね。
    _〆(・_・ )メモメモ

  4. シュナ母 | URL | -

    <

    hatchmaさん

    おひさしぶりです~
    直火は、あっというまにあったまるようで、
    びっくりしちゃいました(笑)
    電気だと、焼きおにぎりもできちゃうんですね。
    すごい!!
    σ(゚∀゚ の買ったのは、ホントにワッフルオンリーなので、
    ホットサンドなんかも出来るなら便利ですね。

    しばらく、ワッフルにはまりそうです。

  5. side☆ | URL | -

    <

    こんばんわ♪
    シュア母さんもワッフルデビューですね!!
    ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
    私も初めのころは、火加減が分からなかったです(^▽^;)
    でも、すぐにつかめますよ~~♪
    鯛焼き職人になった気分ですよ~~♪

    ベルギーワッフルの時は、イーストを耐糖性のにするといいみたいです(*^▽^*)冷めたらトースターでチンすると、焼きたて~~な感じですよ~~♪

  6. hatchma | URL | WhhhbWPs

    お久しぶりです!

    私もワッフルメーカーを買おうと思っていたんですよ~
    直火フライパンタイプだと、火加減が難しそう^^、
    そして修行が必要なんですね。
    電気で焼きおにぎりもできるとかってのは、だめですか?

  7. シュナ母 | URL | -

    to:pinaちゃん

    みんな寝静まった夜の部屋の中、煙充満とほほ
    元気というか・・・つくづく思い立ったが吉日タイプなのよねぇ。
    きっと、pinaちゃんだったら上手に焼いてるに違いない。
    最近、パン焼いてる?
    ニセコのパンも美味しかった!!!

  8. pina | URL | /oW94QS.

    <おいしそ~

    ワッフルのいいにおいがしてきそうです。
    混ぜて焼くだけ~
    でも立派な手作りv-359

    シュナ母さんは忙しくても
    元気いっぱいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/126-2515cf23
この記事へのトラックバック


最近の記事