菊まつり

2007年11月01日 23:40

今日のお昼休みに銀行に行く途中
「オーロラタウン」(札幌地下街ショッピングモール)で
毎年恒例の菊祭りが開催されてました。
   (なぜか、↑絵柄はモミジ・・・(^ ^;Δ ))

子供の頃初めて見たとき、うちの庭の菊と大違い!って
びっくりしたものです。

↓これは、棚部門?で金賞受賞の作品
かなり大きいです。

菊1




↓これは、市内の小中学生部門で教育委員会賞金賞受賞の作品
小学生がこんな大輪の菊を育てるなんてヽ(’Д’*)ノ

菊2



このほかにも、いろんな部門の賞があり、
ずらっと並んだ大輪の菊には圧巻です。


この菊が並ぶともうすぐ冬の始まり。
今年は、暖かいから、冬も遅いかなー。
雪が少ないのは嬉しいけど、地球温暖化もその分進行しているってことです。

少しでも私が地球温暖化阻止に貢献できるなら
車の運転を控えて、チャリで買い物に行きます。
チーム6%に参加してます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/123-8888e7ff
    この記事へのトラックバック


    最近の記事