--年--月--日 --:--


若さには勝てない

2007年09月29日 12:04

9月の3連休はみごとに休日出勤
もうかれこれ15年ぶりくらいですよ。

2週間、働き続けたくらいで、風邪ひいてしまった。
やっぱり年です。

そのシステム屋サンにいたときは、
残業だけで、月220時間が続き、
勤務時間が、まるまる8時間(9時~18時)だったから
月に勤務日数22日として総通常勤務176時間で、
通常勤務以上に働いてたってことだわ。

さすがに疲れで壊れてくると、朝帰りしてウトウトしてると
夢に映画のマトリックスのように、
プログラムが流れているんですよ。

やばいなぁと思いながら、ハイな残業時間を過ごしたものです。
で、プロジェクトが終わった後の開放感と
次のプロジェクトへ緊張感といったら、
_| ̄|○i||i


・・・と、昔を思い出してしまった。





コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    みさママさん、おひさしぶり~

    あれ?みさママさん甘いもの苦手じゃなかったっけ?
    (かなりな酒豪と聞いたが???(*^▽^*))

    じゃがぽっくる、密かにゲットできるところ発見したので、
    欲しいときは言ってくださいね~

  2. みさママ | URL | QV8X5n6o

    久しぶり~。。。
    お元気?

    寒くなってきたねぇ~
    風邪。。大丈夫かな?

    気がついたら こんなに時間がたっていたわ。最近お疲れ気味です。

    甘いものください。。。www


    でわでわまたねぇ~

  3. シュナ母 | URL | -

    sideさん<
    違うんですよ~(^ ^;Δ )
    残業するのは、仕事量が多いのもありますが、実は仕事ができないから残業があるんですねぇv-219

    私にしてみれば、おうちで子供たちのために、
    お菓子作ったり、洋服作ったりといろいろと世話してあげれる人の方がずっと尊敬しちゃいます。
    ふふふ(*^▽^*)『となりの芝生』ですね♪

  4. side☆ | URL | -

    お疲れ様です!!
    すごいですね~~!!
    仕事の出きる人ってすごいです!!
    尊敬だわぁ!!

    風邪はもう治られたかしら。。。
    急に寒くなってきたから、
    体調には気をつけてくださいね☆

  5. シュナ母 | URL | -

    pinaちゃん<
    若気の至り・・・じゃなかいか(笑)
    今は、良い想い出です。

    それにしても、風邪流行ってるみたいよ。気をつけてね。


    Miyaちゃん<
    やっぱり、マトリックスになるよねー(笑)
    明日・あさっては、振休なので、衣替えでもしまーす。

    Miyaちゃんも、のんびりしよ~♪

  6. Miya | URL | -

    ひえ~v-12 そんな生活、私はした事ないです。
    若い時から夜は弱かったので、残業しても、役立たず状態になっちゃうの

    >夢に映画のマトリックスのように、
    >プログラムが流れているんですよ。
    これは、疲れていなくても普通にあった。今は、みなくなったなぁ

    ゆっくり休んで、
    早く風邪なおしてね。

  7. pina | URL | /oW94QS.

    2週間の連続勤務、お疲れさまでした(*´Д`)_旦~

    夢の中がマトリックス状態になっちゃうまで働くって経験したことないです。
    若いときの事とはいえ
    220時間残業なんて!壮絶な日々。

    やっとお休みできたのに
    風邪をひいてしまったのですね。
    お大事にね(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/121-4808afac
この記事へのトラックバック


最近の記事


