女性優遇

2007年09月04日 20:17

最近、朝の通勤バスに『女性専用』というのに当たります。
忙しい出勤のため、すかさず乗るのですが
中には、ぼーっとしたオジサンが乗ってしまうこともあるんですよ。
私の前に乗ろうとしている場合は、「このバス女性専用ですよ」って
ちょっと声かけてあげたりするんですが、
声かけてあげられないときは・・・

バスの中でも『女性専用です』とアナウンスが流れ、
女性運転手さんも『女性専用ですよ!』と声を掛けてます。

それでも気づかず、2~3停留所乗ってから
気づいて降りる方もいます。

女性専用があるからには
男性専用があっても良さそうなのに。。。

なんだか、朝の忙しい時間帯に、申し訳ないような気がします。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    karingoさん<

    私も通勤にバスを使ったことがなかったので、分からなかったんですが
    都心だけだと思ってたら、
    札幌にもあったんですねぇ。。。
    オジサンの肩身が狭そうなのが可哀相でした。。。

    sideさん<

    女性専用。。。っていいんですが、
    バス内、かなりお化粧臭くて辛いときもあります(^ ^;Δ )
    男性専用だと・・・加齢臭だったりして((爆))


    pinaちゃん<

    そそ、運転手さんも女性で、
    窓枠毎にひそかに鏡が付いてたりするから、びっくり。
    最近女性の運転手さん増えてる感じがします。バスの運転ってすごい!!!

  2. pina | URL | /oW94QS.

    札幌にもあったんですね。
    知らなかった~
    運転手さんも女性(^-^)

    間違えて乗ってしまった
    おじさん、お気の毒。
    男性専用があってもよさようなのにね。

    でも…
    おじさんですし詰めのバスって…
    見たくないかも(笑)

  3. side☆ | URL | -

    バスにも女性専用があるんですね!!
    でも、電車と違って、バスって、それを過ごすと、次を待たないといけないから、男性もつらいですね。。。

  4. karingo | URL | -

    へ~女性専用車ってあるんだv-237
    知りませんでした。
    オバサンは朝早いバスには乗ったことないからな~
    それに乗っちゃったオジサンちょっと可哀想ですねv-12
    確かにv-71もあったらいいのに…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/120-eac6ab0b
この記事へのトラックバック


最近の記事