夏の思い出

2007年08月19日 13:55

北海道の夏休みは、今日で終わりです。
ゆーたは、
じーちゃんに、礼文島に連れてってもらったり、
シュナ父と海水浴に行きの、
友達のおうちで、キャンプに連れてってもらったりと
盛りだくさんの夏の思い出を作り
真っ黒に日焼けしてます。


そんななか、一番頑張ったのは
シュナ父と朝6時からの早朝練習。

毎年、ラジオ体操の最終日のおやつもらえるのを目指し
ハンコもらうのを日課として、早起きしてたんだけど、
今年はラジオ体操より、朝練!!!

息子よホントに、よく頑張りました。
そして、一緒につきあった、シュナ父にも感謝。
(去年までは、野球に付き合うなんてことなかったよね。アップロードファイル


今朝、打率の悪さを攻略するため、ビデオ撮影。
ひさびさに私も付き合いました。
一緒にキャッチボールしたんだけど、
投げる球の威力が強くなったのに、すんごく驚いた。
手のひらが痛くなったほどです。


今年の夏。。。
なんと、ゆーたが練習試合だったけれど、マウンドへ。。。。。
かなり、点差開いて勝ってたので、1度もピッチャーやってない子を
出してくれたのです。
普段の試合は、サードでスタメンで出られたり、ベンチだったり。

『ゆーた!ピッチングの練習入って!』とコーチに声をかけられ、
他のお母さんたちからも、『え?ゆーた投げるの?頑張って!!!』と
応援してくれました
うひゃぁ???と、母もびっくり。

そりゃあ、少年野球の花形・皆の憧れはピッチャーですよ。
でも、普段の練習で投げたことないのに、
ピッチングフォーム教えてもらってないのに、いきなりは無理でしょお??

なんて・・・実は、朝練で密かにピッチング練習もしてたのです

そばで見てるお母さんや、コーチ陣も、キャッチャーやってくれた子も、
ゆーたの球速にびっくり。

おまけに、初マウンドにして、いきなり三振2本取ってしまい、
こっちは、ヒヤヒヤもんだったのもあるけど、
普段、ピッチャーやっててフォアボールばっかり出してる子の
いばりんぼうのお父さんにちょっと鼻高々


少年よ大志を抱け



息子よ、大志を抱け!
駒沢苫小牧に入りたいと言い出した((爆))
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
苫駒は、チーム100人もいるんだぞ。。。
今のレベルじゃ無理だ。。。。アップロードファイル

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    RIKOちゃん<
    私もあのソフトボールで習ったことを思い出しながら練習してるの(笑)
    楽しかったよね。
    中学時代も、あれはあれで、頑張ってた(笑)
    スポーツやってて良かったと思うね。


    Miyaちゃん<
    やっぱり?大変なんだー?
    話しには聞くんだけどさ、うちはかなりなのんびり屋だから、そのうち後悔の嵐なんだろうなぁ。
    うちも塾行ってないよぉ``r(・_・;) ポリポリ


    pinaちゃん<

    将来、プロ野球の選手になるー!って
    まだ夢を描いているけれど、
    ホントになってくれたら、左団扇www
    まぁ、うちの息子ですからぁ。。。
    (゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

  2. pina | URL | /oW94QS.

    やっと夏が来た!!と思ったら
    夏休みも終わってしまったのですね。

    野球やキャンプや海水浴、
    ゆーたくん夏を満喫!!ですねv-291

    運動神経バツグンのゆーたくん。
    将来は野球選手v-362v-363
    なんだかワクワクしちゃいますv-410

  3. Miya | URL | -

    本当に、もりだくさんの夏休みだね。
    高校生の娘の夏休みは、いきなり一週間の講習から始まって、大量の宿題。休み明けの17日には確認テスト。塾に行かずに小中学生時代を過ごしてきた娘には、かなり酷な夏休みだったみたい。遊べる時にいっぱい遊ばせて、いろんな事させてあげたいよね。

    苫駒めざして、親もがんばれ!

  4. RIKO | URL | 9enIUaYc

    何故か時の流れを感じながら、
    しみじみ読んでしまいました。笑

    そういえば小学生の時(夏休みだったかな?)、ソフトボールの練習を、一生懸命やっていた事があったよね!?

    この前、甥と久しぶりにキャッチボールをしたら、(グローブが小さかった事もあったのだけど)上手くボールをキャッチできなかった私です。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/116-953ec147
この記事へのトラックバック


最近の記事