異臭騒ぎ・・・その後

2007年08月04日 23:17

お騒がせしております。。。。


実は。。。。
異臭の原因が、夕方、晩ご飯の仕度をしているときに、
判明いたしました。。。。


犯人は、たまねぎ
でした。

でも、そんなたまねぎにしてしまったのは

です。  _| ̄|○i||i

ごめんなさい、たまねぎのせいにしてしまいました。
決して、あなたのせいじゃないのよ。

放置プレイしてしまった私のせい。。。。_| ̄|○i||i

2週間くらい前、たまねぎを何回かに分けて買った私は、
たまねぎをそのまま、3段になってるゴミ箱の上に放置。

たまねぎの消費量の多い我が家。
あれ?たまねぎ、もっとあったような気がするんだけど、
もう無いわ???


それもそのはず。たまねぎは、3段になってるゴミ箱の裏へと
落ちていたのでした。
そして、見るも無残なデロデロ状態に陥っていたのでした。


異臭が天井からきていたのは、
換気扇をずっとまわしているので、臭気が上にたまっていたのでしょう。
さっき、たまねぎを掃除したあと、天井のフタを開けてみると
ニオイは消えてました。

日中、オエップとなりながら、ツブに吸収されるタイプの消臭剤を大量に購入。。。
今後は、玄関で使おうと思います。


さきほど、シュナ父が、ゴミ箱裏を拭いてくれました。
ふたりで、鼻につっぺして


今日、業者さんが休みでよかった。
余計な手間を取らせずに済んだ。


今日の日中、カキコしていただいた皆様。お騒がせしました。
ズボラな私が招いた異臭騒ぎ。。。。

忙しく休日出勤してたぽちさん、
わざわざブログ見て、月曜休んだら?とメールありがとうございました。
もう家に帰ってるかなぁ?


買い物したら、すぐ冷蔵庫へ。。。。
入れましょう。






スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    sideさん<
    コバエも困ったものよねぇ。
    我が家も、なんとか潰せないものかと、格闘しますよ ( ・_・)_θ☆パシッ
    やっぱり野菜とかに付いてくるんでしょうか?


    Miyaちゃん<
    経験あり?バフン臭さといい、たまに赤ちゃんがゲェした臭さもかもし出してたわ(笑)
    ふふふ、箱買い!やっぱりお得よねぇ。


    pinaちゃん<
    グジュグジュトマト→干からびカピカピカビカビも怖いねー。
    そろそろ、O-157も気をつけないとならないし、
    マメになります~~~と言ってみる(笑)

  2. pina | URL | /oW94QS.

    異臭の犯人はたまねぎだったとはv-12
    原因判明してよかったよかったです。
    なるほど腐ったたまねぎは
    くちゃいですv-356

    pinaもシュナ母さんちのたまねぎほどではないけど・・・
    じつは、ミニトマトをレーゾーコの下に転がしたまま気付かず・・・(^^ゞ
    あおカビ&白カビだらけに!!
    それはそれはおそろしいミニトマトに
    なっていましたですv-399

  3. Miya | URL | -

    よかったね。
    私も玉ねぎを箱で買ったりするから
    忘れ去られた玉ねぎの匂いは経験した事あります。

  4. side☆ | URL | -

    異臭の原因が突き止められて、良かったですね!!!我が家は、コバエとの戦いがこの暑さで勃発しました。。。
    明日は、我が家も、台所の掃除です( ̄Д ̄;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/115-f25ee082
この記事へのトラックバック


最近の記事