異臭騒ぎ。。。

2007年08月03日 22:43

築13年のマンション。。。
そろそろリフォームも考えたいが、ゆーたが独立するまでは
(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ だろなー

仕事に復活してから、ろくに掃除してない。。(^ ^;Δ )
で、今日帰ったら、ごみの日だったせいかと思ってたんだけど、
なんかクチャイ

牛乳パック洗ってないからかなぁ。。。
ミルク臭い感じもする。。。
洗ってみた。。
まだ臭うsc06


どこどこ???どこなりかー?って
シュナ父と、クンクンしてるうちに、
もしかして、自分がクチャイのか?加齢臭?
いや、ちがーう。

何やら、台所の上の棚の方から臭ってきてる。
全部棚を開けてみたけど、違う。

んん?天井?
換気扇の上に、屋根裏につながるフタみたいなのがあって
開けてみた。。。

オーマイガー!!!ひやー

バフン(←あえて、カタカナにしておきます)くちゃい~~~~~
これってどうしたらいいのー???
どこに言ったらいいの?
ちなみに、今年、マンション管理組合の理事長になってるのは私ですアップロードファイル









スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃすちんまま<
    ブログ更新と同じタイミングでカキコしてくれたのね~。
    e-236じゃなかったのよぉi-182
    笑ってやってぇ~~

    そそ、明日は8時だよ全員集合!
    最近の日曜は運動会並みに早起きしてるよ~~~

  2. きゃすちん | URL | hnWcHcIQ

    ギャv-12鳥か何かのv-39・・・
    抜け道ないのに入っちゃ駄目ですよねぇ。。。
    確かに家にいないのが一番!
    明日はゆーた君の試合はあるのかなぁ?
    お外でゆーた君v-205のカッコイイユニフォーム姿見ているに限るかも♪
    しばらく会っていませんが大きくたくましくv-91なったでしょうね~

  3. シュナ母 | URL | -

    Miyaさん<
    うちは来年、大規模修繕だよ~。
    窓を開けられないんでしょう?
    違った異臭だろうね(T^T)

    換気口のダクトは、1軒ごとらしいので、うちだけだと思うよ。
    鳥の巣ができる家は火事にならないと言うらしいけど、クチャイのはたまらんわぁ~~~

  4. シュナ母 | URL | -

    どうやら、鳥か何かが換気ダクトに入っちゃって。。。v-39。。になちゃったのではー?と、管理人さん。
    それに、今日は土曜日で、業者さんがいないらしく(T^T)
    月曜は私、どうしても休めないので
    火曜日のシュナ父休みまで待たねばならないことに。。。

    karingoさん<
    ホントあちこちガタが。。。
    気のせい気のせい~と、見ないフリですよね(泣笑)

    pinaちゃん<
    ホントに受け流したいぃぃ~
    だけど、今日は風がないのでぇ、家の中で滞っているぅぅぅ♪ ♬
    あぁ、シュナ家砂漠ぅぅぅ

    きゃすちんママ<
    火曜日まで待てない~~~~(T^T)
    掃除業者さん探してみようかと思ったんだけど、管理人さんに言ったほうが安上がりになるのかも。。。
    家にいないのがいちばんだね(笑)

  5. Miya | URL | kyBjvhlc

    どんな匂いだろうv-12
    よそのお宅は??

    うちは、築15年で、現在大規模修繕真っ最中で、異臭がしています

  6. きゃすちん | URL | hnWcHcIQ

    ご無沙汰です(^^)
    何故バフン臭が・・・v-236
    本当、そういう場合って何処に言ったら
    いいのでしょうね・・・

  7. pina | URL | /oW94QS.

    暑いから天井裏で何かが発酵?!
    換気孔から何かもれてる?!
    上の家から何かが・・・
    上から下へ?!
    だんだんムーディーみたいになってきた。
    でも、さすがに異臭は受け流せないよねv-12
    原因を突き止めなくちゃです!!

    ふとわが家の台所をみてみると
    屋根裏のフタが・・・
    うぅ、中をのぞくのって
    けっこう勇気がいりますねe-330

  8. karingo | URL | tE21prRc

    バフン臭って!!
    щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
    だよね~
    原因は不明なんでしょ?

    我が家も同じ時期のマンションなのでいたる所ボロボロです。
    タバコ吸ってたから壁はまっ黄色なし~
    兄ちゃんがあけた穴が天井にあるし~
    でも、リホームにまわせる資金ないし~
    だから今は見ないようにしてます(;´д`)トホホ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/114-b58b3d94
この記事へのトラックバック


最近の記事