石垣に行ったおみやげ

2007年06月22日 15:16

石垣のお土産



従妹のpinaちゃんが石垣に旅行に行ってきた~アップロードファイルと、
おみやげを送ってくれました~
ありがと~~


写真左から、
『沖縄そば』
うどんのようなだしが利いてるお味。麺が太くって
スープとのからみがい~ねぇ~

『じゅーしーの素』
ネーミングが面白い、炊き込みご飯の素。
レシピどおりに、サラダ油をちょっと混ぜてみたら、
ネーミングのまんま、じゅ~し~なお味。
具に角煮のようなお肉が入っているので、それまたじゅ~し~さを
かもし出してます。


『石垣の塩』
あははひやー
中身は、ゆーたとふたりであっという間に食べちゃって、外袋のみです・・・
さっくりとしてて、甘さもちょうどよく、しっとり感もあって、
この通り。。。



石垣といえば、の~んびりできて、青い海と青い空と
民家が小路の先にチラホラあって・・・っていう
イメージなんだけど。。。
テレビの見すぎ?

だいぶ観光化されているんだろうな。
移住する人が増えているみたいね。
それだけロハスを求めている人が多いってことかな。

pinaちゃん、ホントにありがとね。
どれも美味しかったよ~~~~美味しい







コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    >石垣は日本だけど日本じゃない!です。

    憧れちゃうねー(o^-^o)
    やっぱり将来は自給自足生活かな。
    安全安心なモノは自分で賄わなければならない時代だね。

  2. pina | URL | /oW94QS.

    しゅな母さん、喜んでいただけて何よりです(^-^)♪

    石垣は日本だけど日本じゃない!です。
    景色も人も自然もみんなアジアンチック。
    せかせかしてるのは旅人だけ・・・みんなのんびりしてるの。
    3日も泊まっていたら帰りたくなくなります(笑)

    それから、石垣牛がものすごーーーくおいしかったです!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/106-1e1ce24b
この記事へのトラックバック


最近の記事