--年--月--日 --:--


スーパーの裏側知ってるのよ!

2007年06月08日 20:27

平日のスーパーって、こんな楽しい出会いがあるのね!
っていうことがありました。


もともと、お酒とお菓子の卸会社だったところが、
何年か前からスーパーになって生鮮品も小売もするようになりました。
それが安いの。
それと、結構面白い魚が売ってる。
このあいだは、サメも売ってたし。。。
(煮て食べたんだけど、ヌタにすると美味しいらしい)

お魚コーナーにいると、隣にセレブ系のいでたちのオバサマがきて
『その黒ガレイ買わなきゃ損よ!』って言うのです。
確かに、グラム60円だし買うけど何して食べようかなぁって
見てたところ。。。
『安いですよねぇ』と言って、カゴに入れると、
オバサマが『それ、どうやって食べるの?』と聞いてきたので
私は『煮るか焼くか・・・』
オバサマ『煮るならねっ、肝臓も一緒に煮るとやめられないわよ!』と、
美味しい食べ方を教えてくれたアップロードファイル

へぇ~肝臓をねぇ。。
いつも、魚のお腹は全部出して煮ますよね。
もしくは、生ごみの日が終わったばっかりだと
切り身を買うし。。。

『なるほど~い~コト教えてもらいました』って
言ったら、すかさず。。
『ねぇねぇ、コレ見てごらんなさい。』と
今度は、隣の干魚コーナーへ連れて行かれました((爆))

【キズありこまい 198円】
オバサマ『これ、お得よ。私スーパーの裏側知ってるから
キズなんて、どうってことないんだから、
その黒ガレイは今晩食べて、このコマイは冷凍しておきなさい』

思わず、そのコマイもカゴに入れてきました(笑)

私の文章読む限りでは、きっとエライお節介なオバサンと
思われるかもしれません。
でも、イヤミなお節介ではなく、すんなり受け入れられるお人柄でした。
そのオバサマは、スーパーのどんな裏側を知ってるものやら。。。
どこかの料亭でも経営してるのかしら。



スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    RIKOちゃん<
    このお店、RIKOちゃんちからも自転車で行けると思うよヽ(^。^)ノ
    運動会、飲酒禁止なのね(T^T) 増えてきてるよね。
    私たちが子供の頃、隣の野球場でジンギスカン焼いてる家族もいたよね(笑)
    運動会ってお祭りみたいなもんだったもんね。
    何年か前まで『鯉の滝のぼり』続いてたみたいよ。

    sideさん<
    そうなの。私も初めて見ました、サメ!!(゜ロ゜ノ)ノ
    味は淡白でしたけど、身は締まってましたよ。
    煮るより、ヌタか焼いたほうが美味しかっただろうと思います。

    ホント、裏側には何があるのか気になります~(笑)
    (裏は事務所がある・・・・ぼそっ)

  2. side☆ | URL | -

    セレブ系なのに、お買い得情報に精通したおばさまってすごい!!
    おばさまのしっているスーパーの裏側、気になります。。。
    それにしてもサメが売っているスーパーっておもしろいですね!!

  3. RIKO | URL | 9enIUaYc

    スーパーも気になったけど、
    おばさまは、もっと気になったわ。笑
    あまり無い体験(出会い)だよね。^^

    ところで運動会、お疲れ様でした。
    とんだハプニングがあったんだね。
    でも無事にすんで良かった良かった。

    それにしても、お弁当美味しそう♪
    そうそう、こちらはアルコール一切禁止なの。
    あんなに暑かったら、缶ビールの一杯くらい飲みたいよねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/105-2d2b23b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


